『キティちゃんとダニエル君とレオンくん!?』

先日行ったララポのキティちゃんショップです

キティちゃん

入口のキティちゃん

キティちゃん (2)

初めてダニエル君を見ました

パパさんのキティちゃん熱も最近はすっかり治まりました

ダニエル

鏡のスポットライトの中のレオンくん

レオン

超お気に入りの小物入れタワー

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『何が見えるの?!』

鏡に映ったレオンくん、お外を見ています


レオン

鳥さんだったような

レオン (4)

誰(?_?)

レオン (2)

それとも

レオン (3)

気のせいだったのかなぁ~

レオン (5)

お気に入りのキャットタワーもどきでお外の監視を続けるレオンくん

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンタワー!?』

レオンくん、最近寝るときはタワーに乗っています

ママの小物入れをレオンくんに開放して

すっごいお気に入りです

レオン

昼間は、カーテン越しに鳥さんやご近所猫ちゃんの観察台

レオン (2)

夜はベッド代わり

でも、気まぐれだからどうなの?落っこちないでよ

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『あまちゃんパパ?!』

あまちゃんと言ってもNHKのあまちゃんではありません

レオンくんに甘アマのパパの事です

ララポのディズニーショップ

ディズニーストア

ミッキー

ディズニーストア (2)

ミニーちゃんの足元に猫ちゃん

ディズニーストア (3)


「これイイね!」・・・またレオンくんの食器

ディズニーストア (4)

おまけに入っていた紙製ティアラ

レオンくんのおみやげ (2)

「クンクン、まだ美味しい臭いがしない

レオンくんのおみやげ (3)

「ママ~、早くウマウマ入れて!」

レオンくんのおみやげ (4)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンのくつろぎ場所!?』

家の、あちらこちらにレオンくんの好きな場所がありますが

今、ハマっている場所は食器棚の横

レオン

両手両足を食器棚にピタッと、ひっ付けて横になっています

ひんやりするのかな?

レオン (2)

写真を撮っているとコロリンと寝返りを打ちました

レオン (4)

今度は、立ち座りの横バージョンです

レオン (3)

きっと画像を縦にすると、座っているのかな?

レオン (5)

気持ちがいいのか、目がとろ~んと・・・

レオン (6)

レオンくん、今日もアピール全開です

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『富士山に行こう!?』

レオンくんにお留守番を頼んで、富士山に行って来ました

ニャンソック

登山はとても無理なので、車で行ける所まで標高2400メートル

富士山1

途中で出くわした鹿さん、びっくりしたようにこっちを見ていました

富士山1 (2)

山開きは7月なので、登山目的の人たちだけでした

富士山1 (3)

此処から山頂までは約5時間掛かるそうです

富士山1 (4)

富士山を後にして次は箱根に・・・

富士山1 (5)

箱根関所、以前は何も無かったのに復元されて立派になっています

箱根

芦ノ湖

箱根 (2)

「レオンくん、ただいま~!」

「ニャーニャー」

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『狭い隙間に入って!?』

ベランダの窓を開けているので風が流れ・・・

風は外から色んな好奇心をレオンくんに運んできます

何してるの (2)

いつの間にか網戸越しにレオンくんと訪問猫ちゃんがお話していました

ん

ネコちゃんが帰った後

「お外は楽しいのかなぁ?」

金網に手を掛けて一生懸命覗いるレオン

何してるの

レオンくん、外は怖い怖いだよ・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『暑い暑い!?』

今日は暑くなると天気予報で言っていました

レオンくんはエアコンの前に陣取りアルミ板の上です

あちち

「ひんやりして気持ちいいです」

あちち (2)

時々場所をずらしてひんやりを求めています

あちち (3)

みんな、サマーカットはじめた?

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンくんの食器!?』

とっても可愛い食器を見つけてきました

レオンくん喜ぶかな?

これで~す

レオンくんのお皿

猫ちゃんたちが描いてあります

レオンくんのお皿 (2)

四角いのがご飯用、丸いのがお水用

レオンくんのお皿 (3)

気に入ったのかレオンくんがやって来ました・・・

レオンくんのお皿 (4)

「ママ何も入って無いよ!」

レオンくんのお皿 (5)

後で入れてあげるからね、待っててね~

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ディズニーの仲間?!』

iphoneアプリのHAPPINESS CAMで撮影して見ました

海の中のレオンくん、まん丸お目目

お魚さんもお友達?

ディズニーレオン

レオンくんの後ろにはマリーちゃん

ディズニーレオン (2)

ディズニーリゾート、行きたい虫がうずうずして来ました

なんたって30周年だものね

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンダッシュ!?』

レオンくんの猛ダッシュです

飛び込んだと思えば、一目散に逃げています

動きが速すぎて画像がプレプレ・・・

速さが伝わるとイイですが・・・

向こうの部屋から走ってきています
レオンダッシュ (3)

ママの横を猛ダッシュ
レオンダッシュ (4)

穴に飛び込みました
レオンダッシュ (5)

中でもそもそしたら
レオンダッシュ (6)

今度は飛び出して
レオンダッシュ

向こうに走っています
レオンダッシュ (2)

毎日家の中を走り回って、疲れては寝ています

ぶつかって怪我しないでよ

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『夜中のパトロール!?』

パパが夜中にパソコンをやっていると

クゥークゥーと小さないびきが聞こえます

足元を見るとレオンくんがそばに来て寝ていました

レオン

そして、パパがベッドに入ると

さっきまで寝ていたレオンくんが

夜のニャンソック・・・夜中のパトロールを始めました

レオン (2)

でも、レオンくんのキュゥイーン、キュゥイーン鳴きながらの

パトロールはパトカーの警報のつもり?

それとも、誰も居なくなって寂しいの・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『第3回 顔アップ大会!?』

恒例の顔アップ大会、3回目の開催です

今回は、2月から5月分です、さてどんなレオンくんが見れるかな?

最初は少しカッコイイ所から行きますかレオンくん

「すました顔で物思いに耽るレオンくん」

おすまし

「窓の外には何がある?」

おすまし (2)

「キリッとスマシ顔でハイポーズ」

おすまし (3)

レオンくんの愛きょうのあるまん丸目玉で・・・

「箱の中からパパを見上げて」

まん丸目

「何だ~あれは?」

まん丸目 (2)

「パパ~、ブラッシングはしないからね!」痛いんだから

まん丸目 (3)

「監禁しても無駄だ!プリズンブレイク」

まん丸目 (10)

「僕のお家だけど・・・」

レオパレス

「べつに~・・・」昔流行った言葉

レオパレス (2)

「未来から来たターミネーコ!」

ターミネーコ

「ママが付けたティアラ」

ティアラ

散々走り回って遊び疲れて眠そうなレオンくん

「もう駄目~眠い」

眠い~よ (4)

「パパうるさくて眠れないよ~」

眠い~よ (2)

「ZZZZZZ」完全に寝入っています

眠い~よ (3)

「ZZZZZZ」2

眠い~よ

たくさんある中から一部抜粋しました

毎日いろんな顔をして楽しませてくれるレオンくんです

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『暑い季節がやって来た!?』

毎日いい天気が続いて、暑い日がやって来ました

去年使った、レオンくんのアルミ板使ってくれるかな?

レオンくん、乗ってごらん!

涼しい (2)

「ツルツルするけど、冷たくて気持ちいいかも

涼しい (3)

どうやら、お気に召した様子です

使ってくれないと、この板ほかに使いようが無いので一安心

涼しい (5)

でも、レオンくんの毛が少し暑そうな感じです

パパのサマーカット作戦の決行が近づいているかも・・・

作戦決行準備に、爪切りから始めよう

涼しい

何も知らないレオンくん、無邪気にコロンコロンしています

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『白のテーブルとレオン!?』

先日買って来た、IKEAの白のテーブル

レオンくんの居場所になっています

壁も白なので白い背景でレオンくんの薄い茶色がハッキリします

白いテーブル

パパがバナナを持っているのを見ています

白いテーブル (2)

置いたバナナに興味を示して・・・

「なんだぁ~?」

白いテーブル (5)

「じっとしてるなぁ~?」

白いテーブル (3)

「もう少し近づけるかな?」

白いテーブル (4)

バナナにビビっています

興味はあるけど、小心者のレオンくん

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『やっぱり・・・!?』

「うちの子記念日!?」たくさんのお祝いコメントありがとうございましたm(__)m

レオン一家、大変励みになります(我が家の力関係順?)

さて、今日のお話は・・・

レオンくんは、猫草を食べません

前に何度か買って来ましたが、いつも1週間も持たない観葉植物止まりでした

今回久しぶりに買ってみました

「クンクン、クンクン」

猫草 (3)

「カプリ

猫草

おおっ、食べてる

猫草 (4)

と思ったら、一本ずつ引っ張って抜いているだけでした

猫草 (5)

やっぱり食べないのね

猫草 (2)

「ファーッ!もっと楽しいおもちゃ買ってきて」

もう、猫草は買わないと心に決めたママでした

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『祝!うちの子記念日1周年!?』

今日は、レオンくんがうちの子になった記念日です

そして、レオンくんのブログ第200話のキリ番です

あっという間に、200回となりビックリ\(◎o◎)/!

うちに来たばかりの頃のレオンくん

生後7カ月で家に来ましたちっちゃ!

レオン

そして、今日の採れ立てのホヤホヤ、レオンくん

後ろから見ても、大きくなっているのがよくわかります

今日のレオンくん

毛並みも来た時と違ってふさふさです

今日のレオンくん (3)

植え木の裏に回りこんで・・・狭い所好きね~

今日のレオンくん (5)

カーテンとガラス窓の間から

今日のレオンくん (6)

ママが買って来た、記念日プレゼントで

今日のレオンくん (7)

ちょいと、休憩

今日のレオンくん (2)

レオンくんの、大好きな鏡さん

今日のレオンくん (4)

おもちゃ1,2どちらも、キャットニップの香りがします・・・

レオンくんは、食べ物を買ってきても

好き嫌いが激しく、人が美味しそうと思っても食べてくれません

スープ系やウエット系の食べ物は99%駄目です、何度となく無駄にしています

でも、おもちゃだけはイイみたいです

おもちゃ

今日も元気にパパの膝の上で

嫌だー、ウウゥゥー、放せー、フゥーと言いながら噛みついたり引っ掻いたりして

毛繕いされていました

いつになったら、おとなしく抱かせてくれるのかな?

レオンくん?

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ファイト~一発!?』

「ヨイショ!ヨイショ!」

レオンくんがテーブルの下で何かやっています

レオンくん

「ヨイショ!ヨイショ!」

一生懸命、背伸びして伸び上がっています

レオンくん (2)

「パパ~!見えないよ~!」

レオンくん (3)

「ファイト~!」

レオンくん (4)

「一発~!」

レオンくん (5)

下から見る方が楽チンだね!

レオンくん (6)

今日も、レオンくんのメロメロ光線でやられているパパさんでした

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ちょっと小さいんじゃない?!』

レオンくんとパパが遊んでいます

お互いの武器は

パパは猫じゃらし、レオンくんは自前の爪(とがって痛いんだけど・・・)

ちょっと無理じゃない (3)

「ガバッ!ガサガサ!」

ちょっと無理じゃない (2)

「この穴は小さいなぁ~」

ちょっと無理じゃない

頭は入りそうだけど・・・

ちょっと無理じゃない (4)

レオンくんそれはちょっと無理じゃない

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『閉じ込めないで!?』

レオンくん、ちょっと向こうの部屋で待っててね!

閉じ込められたレオンくん

「部屋から出たいよ~」

ここから出して (2)

「パパ、そこに居るんでしょ!」

ここから出して (3)

「ママに閉じ込められたから、出して~!」

ここから出して (5)

「パパ~!」

ここから出して (4)

「出さないと、遊んであげないぞ!」

ここから出して

もういいよ、レオンくん!出してもらいなさい!



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『猫たちの好きな場所!?』

夏が近づいて暑くなって来ると

部屋の中の涼しい場所を探して、寝転んでいます

レオンくんもチャチャがよく寝転んでいた同じ場所に居ます

やはり、ここは涼しいのでしょうか?

レオンくん (2)

驚かせない様にそっと近づいてみます

レオンくん (3)

レオンくんはパパが近づくと「触られる→毛玉→ブラッシング→痛い!」

となり、逃げようとします

レオンくん (4)

お手手を丸めて、少し警戒モードです

レオンくん

「パパ、触るんじゃないよ~

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳8ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事