『やっぱり箱の中?!』

床に敷くクッションが何枚か余ったので

箱を作ってみました

箱好きのレオンくんは

どんな反応するのかな?

やっぱり、見つけて入っていました

新しい箱

どんな顔して入っているのかな?

新しい箱 (2)

ここは、明け渡さないぞ

新しい箱 (3)

箱の中でゴソゴソ動いています

新しい箱 (4)

グリーンの瞳が可愛い!

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ビー玉の輝き!?』

レオンくんがパパのそばでリラックスしています

「レオンくん写真撮るからこっち向いて!」

レオンくん

「えぇー、今そんな気分じゃないのに~!」

レオンくん (2)

パパは、そんな僕の気持ちも考えず・・・

「パチリ!」

ガラスの瞳 (4)

レオンくんの瞳、綺麗だね~!

ビー玉のように透き通っているね~!

「パチリ!」

ガラスの瞳 (5)

僕の気持ちを盛り上げようと褒め殺し?

ガラスの瞳

「さて、レオンくんサマーカットをぼちぼち考えないとね・・・」

マスカット???

「サマーカットって美味しいフルーツの事かな?」

なにも、知らないレオンくんでした

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンダッシュ!?』

レオンくんが、ダッシュして遊んでいます

遠くから入口を見て狙いを定めています

レオンダッシュ (2)

狙いは決まった

レオンダッシュ (3)

ダッシュ 

レオンダッシュ (4)

「ザザー!」

レオンダッシュ (5)

「どうですか?パパ上手く撮れましたか?」

レオンダッシュ

今のところトンネルはまだ飽きられていません

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『新しい物好きのレオン!?』

先日行ったIKEAで買って来たテーブル

イケア (2)

早速、レオンくんの攻撃目標?まずは、登って感触チェック

イケア (4)

次は、ゴロゴロ寝心地チェック!どうですか?レオンくん?

イケア (3)

僕もここでご飯食べたいな~

イケア

IKEAに行くと欲しい物だらけでも何処に置く?

家の中が倉庫になってしまう


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『新しいおもちゃ気に入ってョ!?』

良い子で、お留守番の出来るレオソックのレオンくんに

ご褒美に新しいおもちゃを買って来ました

説明に80%以上の猫ちゃんが、喜ぶと書いてあったシャカシャカトンネルです

レオンくんその他の20%に、入らないでよ  

さて、どうでしょう反対側から猫じゃらしで呼んでみました

「レオンく~ん!」

シャカシャカトンネル (3)

最初は、何だこれとあまり興味を示しませんでしたが・・・

シャカシャカトンネル (2)

次第に狩猟本能に目覚めて来たのか

シャカシャカトンネル (4)

ゴソゴソ、ガサガサと始まりました

シャカシャカトンネル (5)

中の様子は、こんな感じ・・・

「レオンく~ん!」

シャカシャカトンネル

どうやら、20%の興味を示さない猫ちゃんの仲間に入らなくて良かった


駆け足ダッシュで入口にスライディングまでし始めました

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『何してるのひっくり返って?!』

レオンくん、そんなとこで何してるの?

ひっくり返りレオン (2)

「ここの微妙な段差が心地イイ~!」

ひっくり返りレオン (3)

「くねくね、ごろごろの世界に入っています」

ひっくり返りレオン

ポーズとって、レオンくん

「(@´・ω・)ん?」

ひっくり返りレオン (4)

お手手を丸めて・・・「ハイ、ポーズ」

ひっくり返りレオン (5)

一段とレオン馬鹿になっているふたりでした

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンくんギターを弾く!?』

レオンくんが、パソコンデスクを占拠しています

「ここは、動きません!」

レオンとギター

時々、ギターに手をかけて「弾いてみようかな?」

レオンとギター (4)

パパが見ると、手を引っ込めますが、暫くすると



レオンとギター (2)

レオンくん、時々ポロ~ンとするんだけど・・・

レオンとギター (3)

レオンくん爪は、立てないでね

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『平泉と一本松とニャンソック!?』

今回、ちょっと遠いドライブで世界遺産の平泉に行って来ました

レオンくんは、ひとりでお留守番

入口の参道です

世界遺産平泉 (5)

松尾芭蕉も、立ち寄った場所で今もまだ立っています

世界遺産平泉

金色堂を外からパチリ・・・ゴメンナサイ

世界遺産平泉 (6)

毛越寺本堂

世界遺産平泉 (2)

平等院のミニサイズみたいです

世界遺産平泉 (3)

そして、庭園です

世界遺産平泉 (4)

次の目的地は、陸前高田

自然の脅威は、言葉では言い表せません

陸前高田

あれから2年経ったのに、一向に進んでいません

陸前高田 (2)

ショベルカーとダンプの行き交う道路

陸前高田 (3)

以前コンビニがあったと思われる駐車場跡

陸前高田 (4)

川のそばの中学校跡

陸前高田 (5)

沢山の松林の中で残った一本松

保存工事の最中です

陸前高田 (6)

まだまだ、復興は進んでいません、行政はどうなっているのか?

陸前高田 (7)

仙台で一泊、利久の牛たんを食べて帰って来ました

家に到着して、車を駐車場に止めると

車の音で解ったみたいで

レオンくんの、「おかえりニャー」が外まで聞こえていました

「レオンくん、ただいま~!」

ただいま

「やっと、帰って来た・・・」

ただいま (3)

僕、頑張ってお留守番してたよ・・・「グスン

ただいま (2)

パパもママも心配してたよ「グスン

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『パパ僕のペットで何してるの?!』

窓際のレオンくん、今日も外を見ながらリラックスしています

レオンくん (3)

レオンくんのペットのマットはくまさんです

ネズミとネコ(トムとジェリー)がベットの見張り番

レオンくん (5)

ベットの下の隙間から覗いていると、レオンくんもこっちを見ています

「パパ~、僕のベットだからね」

レオンくん (2)

レオンくん、何という格好しているの?

頭隠して、尻隠さず

レオンくん

迷惑そうな顔で、「パパ邪魔しないで」と言いたそうです

レオンくん (4)

毎日、楽しませてくれてありがとう、レオンくん

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ネコの上の観葉植物?!』

レオンくんがモンステラの下に入っています

去年より、身体が少し大きくなったみたいで、窮屈そうです

レオンくん

「レオンく~ん」パパが呼びかけると

何かされると警戒モードでゴソゴソと動きます

レオンくん (2)

でも、この場所レオンくん好きなんです

外の気配も身近に感じるから?

ただ狭いから

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『眠い眠い眠い寝る!?』

家の中が、とっても静かです

誰もいないみたいにシーンとしています

レオンくんは何処に行ったの?

そっと、見に行ったら・・・

寝てます寝てます

爆睡モード

さっきまで運動会していたのに

爆睡モード (2)

近づいて、パシャパシャしているのに

爆睡です

爆睡モード (3)

どんな、楽しい夢をみてるの?

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『動くぬいぐるみ?!』

レオンくんが左右にフラフラしながら、ダンシングフラワーのように動いています

まるで置物みたいまったく親ばかそのもの

二足立ち

音楽に合わせてノリノリ?

二足立ち (3)

つ~けまつけまつけまつげ

二足立ち (2)

レオンくん、抱っこされたくない?

二足立ち (4)

「(*゚ω゚*)ん?」

触ったら遊んであげないからね

二足立ち (5)

ブラッシングしたいんだけど・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『碧い瞳のレオン!?』

レオンくんがパパを見て警戒しています

「また、パパが僕を捕まえてブラッシングしようとしているな!」

レオンくん (2)

「パパ、ペロペロしちゃうぞ」

「?」

レオンくん (4)

「僕の舌はこんなに長いんだぞ」

「パパには真似できないだろう」

「なんかおかしくない?レオンくん、べつに真似したくもないけど・・・」

レオンくん (3)

変な、レオンくんは置いといて

綺麗な瞳のレオンくんです

レオンくん (5)

コバルトブルーの瞳がとっても綺麗

レオンくん

おとなしく抱っこさせてくれるといいんだけど・・・ 

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『大好きな場所を見つけて!?』

布団を干していると、いつもベッドに上がるのですが

今日は、枕の上に乗っています(少しでも高さを求めて?)

レオンくん

ママに発見されたレオンくん

「なんで写真を撮るの?」

レオンくん (2)

びっくりしたように、大きな目で見て警戒しています(^^ゞ

レオンくん (3)

もう一つのお気に入りの場所で

手を伸ばしてリラックスモード

レオンくん (4)

完璧に寝ています、そっとしておきましょう

レオンくん (5)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『君の瞳は胸キュン!?』

レオンくんのレオパレスを、パパが覗いていると

横で寝ていたレオンくんが・・・

「(@´・ω・)ん?、パパ何してるの?」と

パパ何してるの

「パパ、なんで中を覗いているの?」

レオンくんが反対側から覗いています

パパ何してるの (2)

「中にある僕のおもちゃ取らないでよ!」

パパ何してるの (3)

覗き込むレオンくんの顔、かわいいね~

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『シッポのある生活?!』

レオンくんが歩く時はいつも尻尾をピンと立てて

クニャラ、クニャラさせて歩いています

レオンのしっぽ (3)

食事の時は、油断しているのか尻尾も無警戒です

レオンのしっぽ

満腹になると、また立てて先端を曲げています

レオンのしっぽ (5)

後ろに付いて写していると警戒レベル5の直立立ちです

レオンのしっぽ (4)

「ママ~、パパがストーカーしてるんですけど・・・」

レオンのしっぽ (2)

窓の外を覗いてる時は、左右にプラプラ

シッポって楽しいんだろうね

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『大好きレオンカラー!?』

ママの大好きなお花、カラーそして、大好きなレオンくん

これ以上ない取り合わせです

「ここは、僕のテーブルですよ!お花さん

レオンカラー (2)

ネェってば

レオンカラー (3)

「ムシャムシャしちゃうぞ

「お花、食べちゃ駄目だからね

「えっ!」

レオンカラー (4)

「叱られちゃった」

レオンカラー (5)

ハイ、写真撮るからポーズして

レオンカラー

おりこうさん、したからご褒美頂戴よ

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『あっちもこっちも好きな場所!?』

レオンくん、昼間にベッドでコロコロしています

本当に、そこが好きね~!

オンザベッド

ゴロゴロゴロ!

オンザベッド (2)

お腹を見せてゴロゴロ!

オンザベッド (3)

「ママ、僕のベッドと交換しない?」

オンザベッド (4)

パパに聞きなさい!(^^)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(6歳1ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事