『レオンのお友達?!』

パパとママがお買い物して、僕にお土産を買って来ました

「お友達」というお土産です、美味しいのかな?

全然、動かないし、パパに攻撃も出来ない

クネクネのヤワヤワの根性無しの連中です

レオンとネズミさんとアメショー猫ちゃん

僕のベッドの下で何やら話し合っています

レオンとネズミさんとアメショー猫ちゃん (2)

「君たちが、このベッドに乗るのは10年早い」

レオンとネズミさんとアメショー猫ちゃん (3)

「このベッドは僕のだからね!」

偉そうにしている、レオンくんでした

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『新し物好き!?』

レオンくんの姿が見えません、さては

新し物好きなレオンくん、先ほど付けたばかりの新品の布団カバーの

上に初乗りしています

ベッド占拠

どうですか?レオンくん、寝心地は?

ベッド占拠 (2)

気持ちよくてクネクネしてます

ベッド占拠 (3)

皆が居ないうちに、一番乗りで嬉しいな

ベッド占拠 (4)

自分のベッドの様に我が物顔です

ベッド占拠 (5)

本当に新し物好きなんだから

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『お買いもの♪♪お買いもの♪♪お土産は?!』

レオンくんただいま~!

「あっ、ママたちが帰って来た~

いっぱい袋がある~

ε=ε=ε=ε= ワーィヽ(。・ω・)ノ タタタタ・・・

何買ってきたですか

「ぼくの物はどれかな?」クンクン

何買ってきたですか (2)

ガサガサゴソゴソ

何買ってきたですか (3)

レオンくん何でも引っ張り出さないでよ!

楽しそうなレオンくんでした

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンベッド!?』

前回の赤いテーブルの横には、レオンくんのベッドが有ります

最近は箱より気に入っているみたいで、夜寝る時もここに居ます

高台のベッド・・・何してるのレオンくん

レオンくん

ココで寝ながら、ぼんやりと窓の外を眺めています

レオンくん (2)

何か用事ですか?

レオンくん (3)

僕はすご~く忙しいんですけど・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『赤が好き!?』

レオンくんの、外を見る場所が部屋の中に何箇所かありますが

ここも、レオンくんがひとりで佇んでいる場所

今、気付いたんだけど、場所の共通点は、どちらも

レオンくんは、が好きなのかな?レオパレスもだし・・・

レオンくん一人で何してるの?

お外は楽しそう

「ファーッ」大きなあくびをして・・・

お外は楽しそう (2)

テーブルの淵に立って、食い入るように見ています

窓との距離が・・・

テーブルを窓の側につけるとブラインドの中にレオンが入っちゃうので・・・

お外は楽しそう (3)

そっと、後ろに回ってみました 

お外は楽しそう (4)

丸と台形を組み合わせた構図☆ミc(´∀゜`笑c⌒⊃っ

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ゴロンゴロンリラックス!?』

さっきまで、部屋の中を走り回って運動会をしていたのですが

今は、部屋の中がシーンと静まり返っています

何処で何をしてるの?と見たら

(@´・ω・)ん?

ゴロゴロレオン

お腹を見せて「キュキュキュ!」っておかしな声で喋っています

走り回って疲れたんでしょうw(*´∀`*)w ハハハァ

ゴロゴロレオン (2)

身体をくねくねさせて、キュキュ

ゴロゴロレオン (3)

両手を折りたたんで可愛いね

ゴロゴロレオン (4)

この後、起き上ったと思ったら、また運動会の再開 


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『何だ?これは?!』

今日も、レオン探検隊は新天地を求めて探検しています

σ(゜・゜*)・・ん??これは!

さっきママがひらひらさせて遊んでいた物だ・・・

そっと、近付いてみよう

レオンと団扇

なんにも動かない!美味しそうな匂いもしない!  

レオンと団扇 (2)

でも、ママがあんなに楽しそうに遊んでいたから何かある筈!

ヒラヒラするのかな?

レオンと団扇 (3)

猫じゃらしじゃないんだから・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『先日行った眠り猫!? 』

今回は、レオンくん不在です・・・

どうしてどうして~

先日行った、東照宮のスナップです

日光東照宮

朝早く着いたので、まだガラガラです、ただいまの時間朝8時

日光東照宮 (3)

今回公開中の五重塔、芯柱はスカイツリーにも使われている技術です

日光東照宮 (4)

ねこちゃ~ん、有名な眠り猫

日光東照宮眠り猫

お侍さんでも出てきそうな雰囲気です

日光東照宮 (6)

(@´・ω・)ん? 変な狛犬発見 逆立ちしています

日光東照宮 逆さ狛犬

ここまできたら行くでしょう、華厳の滝

華厳の滝

そして、戦場ヶ原・・・雪がいっぱい

戦場ヶ原

バタバタ行く栃木の旅の巻きでした

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : スナップ写真
genre : 写真

『カーテンハンモック!?』

レオンくん、窓から外を覗いていましたが

ちょっぴり、疲れたのかカーテンに身をゆだねて寝ています

ハンモック

うまく、カーテンを巻き込んで・・・後ろからツンツンしたい衝動

ハンモック (2)

レオンくん何してるの~

「Zzz…(。′д`)。o○ ムニャムニャ」

レオンくん

(*゚ω゚*)ん?「苦しゅうない!ちこう寄れ!」

レオンくん (2)

「おじゃましま~す

レオンくん (3)

何してたの?

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『変化を好む?!』

レオンくんの食糧保存庫がちょっと

小さくなったので大きくしました・・・

今まで無かった場所に、違うものが有るので・・・さっそく乗っています

何処に乗ってるの (2)

ハハハ(^O^)レオンくん何処でも乗るんだね

何処に乗ってるの (3)

「これは、僕の物だからちゃんと見張りをしてるんだ~」

何処に乗ってるの (4)

この後、パパが近づいたら飛び降りて逃げて行きました

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『暑くなって来たかも!?』

猫ちゃんたちは、暑くなってくると

涼しい場所を見つけます

レオンくんにとってはここなのかな?

レオンくん

ちょっと長めの尻尾を

パームクーヘンの様にクルクルと巻いています

レオンくん (2)

「これ以上近づくと逃げるぞ!」って警戒しています

レオンくん (3)

そろそろ、去年使ったアルミ板の出番?

今年も座ってくれるかな

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ん~!届かないよ~!?』

レオンくんがバタバタとベッドの上から手を伸ばしています

届かない (2)

「もう少しだけど・・・」

届かない (3)

ヨイショ!もう少し!

「ん~、届かないよ~

届かない (4)

「あと、ちょっとだけど・・・」

届かない (5)

この下なんだよね

届かない

「入れるかなぁ~

届かない (6)

反対側に回ればいいのに・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『置物の猫ちゃん!?』

レオンくんが、テーブルの上から炊事してるママの後ろ姿を見ています

じっと見ている姿は、まるで置物です

「ジャージャー、カチャカチャ、ゴシゴシ」

置物猫

ママはあそこで何をしているのかな?・・・

置物猫 (2)

あっ、ママが動いた・・・

(*゚ω゚*)ん?何だろう?

置物猫 (3)

パパ、カシャカシャうるさいですよ

置物猫 (4)

レオンくん、最近おむすび型になってきていない?

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『安上がりのおもちゃ!?』

レオンくんのおもちゃは変なものが多いんです

今回のおもちゃは、ラップの芯を切った物

レオンくんが居るレオパレスの前にそっと置いてみました

レオンのおもちゃ (2)

(*゚ω゚*)ん?

レオンのおもちゃ (3)

バシッ

レオンのおもちゃ (4)

.∵・(゚д゚ オリャ(○=(★′ω`)=●)オリャ ゚д゚)・∵.

レオンのおもちゃ (5)

参ったか~

レオンのおもちゃ (6)

これが、安上がりなおもちゃ・・・

レオンのおもちゃ

ラップ芯ボール?

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ベッドの上で運動会?!』

レオンくんがベッドの上で走り回っています

何バタバタやってるの?

はしゃぐレオン

走り回っては休憩

はしゃぐレオン (2)

見ていると、こっちに近づいてきました

はしゃぐレオン (3)

ミーア立ちでくるりと反転

はしゃぐレオン (4)

ΣΣΣ≡タタタタタッ ヘ( ´∀`)´_ゝ`)´Д`)ノ鬼ごっこ?

トーナメント願ちゃんと一緒に2回戦で負けちゃいました・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『何やってるの?!』

パパとレオンくんがテレビの部屋で何やら話しています・・・

「レオンく~ん!」 「(*「´・∞・`)?」

レオンくん (2)

レオパレスに入っているレオンくんに

パパがちょっかいを出しているみたいです

レオンくん (3)

「ガサガサ、ゴソゴソ」と中で反転してパパの相手をしているようです

レオンくん (4)

「おー、レオンくん可愛いねー」

レオンくんに相手をしてもらっているパパは、すっかりご機嫌です

レオンくん

上下関係が複雑~

幸せ猫ちゃんブログトーナメント - 猫ブログ村
幸せ猫ちゃんブログトーナメント

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『お気に入りのベッド!?』

前に、レオンくんのベッドを買って来た話をしましたが

すっかりお気に入りになって

毎日、ベッドに入っています

リラックスして入っている所に撮影隊が来たのでちょっとビビり顔です

「(*「・ω・)?」

レオンのベッド

ちょっとした隙間から手を出しています

レオンのベッド (2)

「気持ちよく寝ているのを邪魔しないで」って雰囲気

レオンのベッド (4)

家族の皆が寝るまでここにいて、夜中に寝る場所はパソコンチェアー

家の中には、レオンくん用の空ベッドがあちらこちらに・・・

レオンのベッド (3)

*:..。o○☆*゚¨゚ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノルンルル~ン♪

レオンくんが、今回初めてトーナメントに参加しました(初トナ?)

幸せを貰っているのは、私たち(飼い主)なので

参加者全員優勝にして欲しいです・・・無理だよね

みんな、頑張ろうね

幸せ猫ちゃんブログトーナメント - 猫ブログ村
幸せ猫ちゃんブログトーナメント

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『行ってらっしゃい!?』

最近、レオソックになったレオンくん

今日もお願いしま~す

お土産買って来てよ

てな訳で、ここは外房です

猫ちゃんたちの大好きなお魚が見れるということで

レオンくんの代わりに見てきました

海中展望台1
海中展望台1 (3)
強い風の中カモメさんガンバ~!
海中展望台1 (2)
海の中に立った展望台、正面は太平洋
展望台
下に降りれば潜水艦
潜水艦
スズキの群れ1
箱フグさん
箱フグ
スズキさん・・・名字じゃないよ
スズキの群れ
強風によろけながら無事陸地に帰還
海中展望台1 (4)
レオンくんただいま~!
お土産買って来てよ (2)
「ニャン!」

ついに、レオンくん幸せ猫ちゃんブログトーナメントに参加しました

恥ずかしいな

幸せ猫ちゃんブログトーナメント - 猫ブログ村
幸せ猫ちゃんブログトーナメント

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『何してるの?探検?!』

天気がいいので布団を干していると

レオンくんがいつの間にかベッドの上に上がっています

探検

上に行ったり下に行ったり

探検 (2)

何してるの?

探検 (3)

小高い台地の上にいる気分なのかな?

探検 (4)

獲物を狙うような低姿勢で近づいてきました

探検 (5)

キャットタワー

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『買って欲しいアピール?! 』

我が家には、キャットタワーがありません

だからレオンくんは、少しでも高い所を求めて移動します

でも、これは

「キャットタワー買ってよ」のアピール?

それにしても、少し低すぎない?

そこなの

「レオンくん向こうに行ってなさい!」と戸を閉めていたら

視線を感じます・・・

(*゚ω゚*)ん?

入りたい

「何してるの、入りたいよ~!」

入りたい (2)

ハイハイ、今開けるからね

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『金額12億円?! 』

我が家の見張り番レオソックに留守を任せ出かけてきました。

「パパママ留守は任せて下さい1,2,3でレオソック~

留守番

どこでもドア~!で

ここは西伊豆です・・・金を掘りに土肥に来ました

土肥湾

私たちより先に、徳川さんという人が掘っていました・・・

ん~残念

土肥金山 (2)

仕方ないので、他人の時価12億円を触りまくってきました

ご利益欲しい~1%でいいから頂戴

土肥金山

伊豆といえば河津桜、河津でなくてもあちこちにあります

満開の桜の花に、目白達がいっぱい来ていました

河津桜

桜の下で花見もいいですね~

河津桜 (2)

レオンくんただいま~

「ニニャ~ン

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(6歳1ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事