『IKEAに行って来ました!?』

前にIKEAに行った時は、時間がなかったので

今回は食事タイムも取りゆっくりと見てきました

イケア (2)

レオンくん用の人形ベッドも購入・・・(気に入ってくれるかな?)

イケア

家に持ち帰ってさっそく組み立てです

人形ベッド

組み立てていると周りでチョロチョロ君が・・・

お気に入り

「よ~し!出来たよレオンくん!」

どうですか~



お気に入り (2)

またお気に入りが増えたみたいで

ママのそばでずっとベッドに入っていました

大好き

よかったね~レオンくん

いい感じ

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『そうだ横浜に行こう!? 』

いつも突然の行動をするパパとママですが

今回はどうしても今週中に横浜に行きたいと

出かけてきました

横浜の三井物産ビルにあるギャラリーパリ


ギャラリーパリ (2)

今回の目的は、「すべては猫のために vol.4」の作品を鑑賞に行くこと

ギャラリーパリ

鑑賞していると、なんと作者のtotoさんの突然の来場

また色鉛筆画家の萌猫さんとも出会い話が弾みました

楽しいひとときをありがとうございました<(_ _)>

その後は、恒例の喜久家さんのケーキだと元町に行ってびっくり\(◎o◎)/!

なんと、元町チャーミングセール開催中でした

人生初のチャーミングセールに出くわし人の多さに驚きました

元町

元町通りは人人人で大賑わい、ほこ天だから車道も人だらけ

何度も来た元町ですが、初めて見る元町の景色でした

元町 (2)

レオンくんはお留守番~首を長くして待っているのかな?

お留守番


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『これが好きなんだ!?』

以前、レオンくんの好きなものでスジャータの話が出ました

レオンくんは味に敏感でスジャータ以外は舐めません

スジャータさんに一途みたい・・・

今回その画像が撮れました

ママがコーヒーに入れるため「パチッ」とスジャータを開けると

レオンくんのお耳がピクリ

素早く反応しすぐに近づいてきます

おいしい

「ペロペロ」う~ん

おいしい (3)

「おいしいね、ママ」

おいしい (4)

お口のまわりもペロッ

おいしい (5)

大好きなスジャータさん

おいしい (6)

違いの分かるレオンくん、パララ~ン

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンカラー!?』

ママの大好きな花、カラーです

レオンカラー

レオンくんはそばで様子見です・・・

レオンカラー (2)

レオンくん一緒に撮りますよ~

レオンカラー (3)

花より食べ物やおもちゃがいいよって、顔してるレオンくん

レオンカラー (4)

お花に悪戯しないでね・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『腕組やってる!? 』

レオンくんがいつもの場所で座っていました

(*゚ω゚*)ん?

よく見ると、腕組やってる!

チャチャがよくやっていたのですが

レオンくんがやっているのを見たのは初めて

腕組

レオンくんも腕組するんだ~

腕組 (2)

チャチャがよくやっていた事を

レオンくんがやっていると

別な意味で可愛いものです

※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※

レオンくんがレオパレスから

顔をのぞかせています

手前にあるのは、おもちゃのヒラヒラ

遊ぼう

ヒラヒラって何・・・?

それは、ラーメンとかお菓子のパッケージの

折り目の部分をハサミで切ったものです

できるだけ光沢のあるキラキラしたものがベスト

遊ぼう (2)

結構気に入って遊んでいます

   

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『眠いよ~!? 』

レオンくんが眠そうにしています

目がショボショボしてもう我慢できないみたいです

眠い眠い (2)

眠いよ~

眠い眠い (3)

そっと近づいて行くと気配でパチリと目を開けました

眠い眠い (4)

でも、やっぱり眠いよ~と寝てしまいました

眠い眠い (5)

今度は近づいても寝息を立てています

眠い眠い



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『僕は何もしてませ~ん!? 』

レオンくんが部屋の中を走り回っています 

お馬さんのように「パッパカパッパカ」音を立てて走っています・・・

音は「トットコ、トットコ」だけど

音だけ聞くと子犬が走っているようです・・・

そして、部屋の入り口でパパと目が合い、急ブレーキ 

「パパがこっちを見てるこれ以上近づいたらきっと捕まえられるぞ

レオンくん

「パパと目を合せてはだめだ

レオンくん (2)

「僕は何もいたずらしてませ~ん」キョロキョロ

レオンくん (3)

「パパはまだ僕を見てるのかな」チラッ

レオンくん (4)

ガシッ

「パパが動いた~逃げなきゃ

レオンくん (5)

トットコトットコ 

何が楽しいのか?こんな遊びを何度も繰り返しているレオンくんでした・・・


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『噂のネコじゃらし!? 』

何でこんな所に?ネコじゃらしが?

また、パパが散らかしていると思っていたら・・・

レオンくんが自分でおもちゃを持ち出している所です

レオンのおもちゃ

箱の中にヒョイッと入って・・・

レオンのおもちゃ (2)

口にくわえて方向転換・・・

レオンのおもちゃ (3)

ジャ~ンプ

レオンのおもちゃ (4)

こうしてオモチャを持ち出しては、どこかに置いてきます・・・

レオンのおもちゃ (5)

レオンくんお利こうさんだね・・・


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンくん遊ぼうか!? 』

レオンくんがお気に入りのレオパレスに入っています

なんだか、うっとりしたような顔をしています

レオンくんあそぼ (5)

そこにパパが・・・

レオンくんの大好きなネコじゃらしを持って・・・

「(・・?」

レオンくんあそぼ (4)

シャシャ~

レオンくんあそぼ

バシバシ

レオンくんあそぼ (2)

「捕まえたと思ったのに・・・」

レオンくんあそぼ (3)

また近づいて来るのを待ってよう・・・

レオンくんあそぼ (6)

おまけに貰ったレオパレス相当気に入っています

もう一個くれないかな?

あま~い考えをしているパパでした


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『パソコンが替わったの!? 』

パソコンが替わったのでデータや画像が無くて

少しずつしかアップできません

ごめんなさいね~!

レオパレスの僕の写真で今回は終わり

レオン

データを最初から入れてあげないとだめなんて不便だね~

やれやれ

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『バレンタインだよ!?』

今日は、バレンタインなので

ママがガトーショコラを焼きました

丸ガトー

ガトーショコラ

角ガトー

ガトーショコラ (1)

そして、味見をかねて「いっただきま~す!」

う~ん、おいしい~

レオンくんは残念でした~

ガトーショコラ (2)

何か、変なレオンくんのポーズ

飛んでるの?押さえているの?

「???」

天空を翔るレオン

今日はお外がとっても気になるらしくて

何度も何度も立ち上がっては覗いていました

でも、足元に注意してよ!

外が気になる

踏み外したことがあるんだから・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『フワフワレオン!?』

レオンくんがおやつにお刺身を食べています

「モグモグ、おいしいなぁ~!」

刺身

美味しい物は、ここで一掴みくわえて・・・

刺身 (1)

こっちに持ってきて、モグモグ・・・

刺身 (2)

いつもこんなふうに外に持ち出して食べています

でも、普通のカリカリの時はしません

レオンくんがお腹を見せてひっくり返っていました

お腹の毛がフワッフワッで触ると気持ち良さそう

ごろごろ

でも、触ると怒るだろうね・・・

だいぶ触られてくれる様になりましたが、抱っこはまだまだです

ごろごろ (1)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンくん凄い所選んだね!? 』

レオンくんが座っているのですが

思わず笑っちゃいました

レオンくん

ママがコタツ布団を干している間に

コタツ台の真ん中の部分に座っていました

レオンくん (1)

下から見上げてみました

「(・・。)ん?何見ているの?」

レオンくん (2)

「ココからじゃないと外が見れないよ

レオンくん (3)

笑わせてくれたレオンくんでした

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンくん落ちないでよ?! 』

ママがレオンくんの食事の準備をしているので

待ちきれなくて椅子に乗って様子を見ています

「ママ、まだ~!」

レオンの椅子立ち (1)

「危ないよ!落っこちちゃうょ!」

「大丈夫だよ、こんな事も出来るよ!」

レオンの椅子立ち

「ホラ片手立ち~!」

レオンの椅子立ち (2)

このあと、ご飯と一緒に移動していきました  

.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*


今年は天気予報で雪の話題が多いですが、春はもうそこまで来ています

近くの公園の梅も咲き始めました

梅の花


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『パパに取られた!? 』

レオンくんの大好きな黒い椅子

パパに取られて椅子の周りをチョロチョロしていました

パパが動かないので隣に有った折りたたみの椅子に

「ひょいっ!」と飛び乗りました

「キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ・・・せまい!」

ここは狭いよ

「シッポも乗らないよ?、パパ~!」

ここは狭いよ (1)

「まだ、椅子を返してくれないの?」

「ええっ!いつレオンの椅子になったの?」

ここは狭いよ (2)

「ここは狭くて丸くなれないよ!」

早くパパがのかないかな・・・?

ここは狭いよ (3)

暫らくすると、居心地が悪いのか?!

諦めて別な場所に歩いていきました

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『おはよう、レオンくん!?』

レオンくんが夜寝る場所はベッドから

パソコンチェアーになってしまいました

今朝も椅子の上でお目覚めです

「おはよう、レオンくん!」

「小さな声で(^・ω・^).....ンニュンニュ?」と鳴きます、

寝起きのレオン

「今日もそこで寝てたの?」

寝起きのレオン (1)

大きなあくびを始めました

寝起きのレオン (2)

ファ~~~ッ!

寝起きのレオン (3)

「(*゜ー゜)vオハヨ♪ママ!」

寝起きのレオン (4)

「さぁ、今日も一日がんばるぞ~

特に意味もなく気合を入れる一家でした  

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『第2回 顔アップ大会!?』

大好評の「第2回顔アップ特集」です

本当の理由は、ブログの記事が無くなった(写真のネタ切れ?)

てな訳でレオンくんのイイ顔ヘン顔です


レオンくんの目標のライオンさんに近づけたかな

ちょっと小さいけどタテガミもあるよ
タテガミレオン

ライオンになったらこんなふうに吠えるんだ・・・「ウニャー!!」
野生のレオン

でも、ちょっと自信がないなぁ
あまえんぼレオン

よそ行き用の決めポーズ?
決めポーズ

ハリウッドからオファーがあったグレムリン顔
グレムリンレオン

熱海の海岸散歩して寛一レオンとお宮キティ
「お宮!」・・・「あいっ!」
熱海の寛一お宮

遊びつかれて、もう眠い
もうだめ眠い

箱から見上げて、何ですか?用事ですか?
何

沈み行く夕日を見つめて・・・「ワイルドだろう?」
ワイルドレオン

幼さの残るガラスのような瞳で
そんなに見つめたら、みんな…o(;-_-;)oドキドキ♪するよ
幼い瞳

「第2回 顔アップ大会」でした・・・

次回開催はまだ未定です(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンくん遊ぼう!? 』

レオンくん、お気に入りの

二ャンルームマンションに入っています・・・

レオじゃらし

「レオンくん、遊んであげようか?」

「何ですか?」

パパが何をするのか、不安そうに覗いています

レオじゃらし (1)

「じゃ~ん

取り出したのは、猫族が一般的に喜ぶ「ネコジャラシ!」

レオじゃらし (2)

クニュクニュプラプラ

「バシッ!」

レオじゃらし (3)

「ガブリッ!」

レオじゃらし (4)

遊んでもらって楽しそうなレオンくんでした

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『本当に好きだね~!?』

「あら~!レオンくん本当に好きだね~!」

ちょっと蓋を開けて、ほかの事をしていると

ちゃっかり、入っています・・・

やっぱり箱がすき

「何ですか?・・・」

やっぱり箱がすき (1)

今までにない、がっちりとした箱だなぁ!

やっぱり箱がすき (2)

「向こうも見えるぞ!これは気に入った!」

やっぱり箱がすき (3)

レオンくん、箱やベッドいくつあれば気がすむの?

ダメだからね

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『あれっ?レオンくんは?!』

レオンくんの姿が見えません

レオンくんは?

いないよ、そっちじゃないの?

ええっ!こっちもいないよ!

まさか、一人で寝てる?

そっと覗いてみると・・・

「???」

先に寝ます

昼間干していた、お日様の匂いがするのか?

「う~ん、お日様の暖かい感じ~」

先に寝ます (1)

「レオンくんそこはパパの所でしょ!」

先に寝ます (2)

「動かないからね!僕が先に取ったんだから

先に寝ます (3)

あなた、ベッド2つも3つも持っているでしょ?

先に寝ます (4)

「だって、ココもいいんだもん

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ゴルフレッスン?!』

レオンくんがひも付きのネズミさんで遊んでいます

(遊んであげているのかな?)

やっていることは単純で

①レオンくんの足元にネズミを置く

②レオンくんが手で下に落とす

③ネズミさんをまたほうり上げる

④レオンくんがまた下に落とす

⑤工程の繰り返し

何に嵌ったのか一人と一匹がエンドレスで遊んでいます

①ネズミさんを放り上げる
ネズミ遊び

②前足でチョンチョンと触る
ネズミ遊び (1)

③台の上から少しずつ移動させる
ネズミ遊び (2)

④段差のところで一旦とめる
ネズミ遊び (3)

⑤少し力を入れて段差を越える
ネズミ遊び (4)

⑥そのままの勢いで下に落とす
ネズミ遊び (6)

⑦落とした後のフォームをキープする
ネズミ遊び (7)

何度も何度も遊んでいました


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『赤い靴のヨコハマ!』

出かけるのが大好きなパパとママ

今日もレオンくんを留守番役にして行ってきました

「レオンくん、行って来るね~!」

「~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~」

いってらっしゃい

いきなりですが、到着しました

横浜港です、シーバス乗ったことがなかったので乗ってみました

シーバス (1)

今回乗ったシーバスはこれです

シーバス

海上から見る、みなとみらいもなかなかいい雰囲気です

約10分間の海の旅、ほぼ貸切状態でした

シーバス (2)

船を降りて外人墓地方面に向って

ここはアメリカ山公園です

アメリカ山

そして、毎回来る元町商店街

元町

ママのお気に入りケーキ屋さんの喜久家さん

とってもおいしいのでママが毎回買って帰ります

元町喜久屋

元町から中華街

中華街 (1)

中華街の甘栗攻撃をかわして

中華街

神奈川県庁です

神奈川県庁

古い建物がとっても素敵です

横浜開港記念館

横浜市開港記念館

横浜税関

横浜税関

赤レンガ倉庫とみなとみらい

次第に歩き疲れてきました

赤レンガ倉庫とみなとみらい

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫

今日は中華街もココも人が少なかったです

赤レンガ倉庫 (1)

今日は、観光中心でレオンくんの出番は無しm(_ _"m)ペコリ

レオンくんお疲れ様でした

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : スナップ写真
genre : 写真

『何で付いて来るの?!』

おはよう!朝おきて僕が動き始めたら

パパがカメラを持って後ろを付いてきます

「何なのパパ?」

ごはんの準備はまだ出来てません!

「ママ~、ごはんは~?」

何何何なの

「伸び~!」

パチリ

何何何なの (1)

「うぅ~ん~!」

パチリ

何何何なの (2)

「パパ、なんですか?まだ寝起きです!」

何何何なの (3)

避難場所に入ってしまいました

何何何なの (5)

「レオンくん、今ごはん用意するからパパと遊んであげなさい!」



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(6歳1ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事