『ワンルーム?ニャンルーム!』

先日頂いたプレイボックス

レオンくんのお気に入りになっています

今日も入っているのでちょっと遊んでみました

「レオンく~ん!!」

「何だ?手が近づいてきたぞ!」

ガバッ

「手には手を!」

ガバッ (1)

「え~い!」

ガバッ (2)

「アレッ?」

ガバッ (3)

「うまく避けたな!」

ガバッ (4)

ワンルームマンション

気に入っているんだから邪魔しないで

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『お~い、レオンくん来てごらん~!?』

今朝おきて、天気予報は当たったのかな?と窓を開けると

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!まるで雪国!

雪だよ~レオンくん!

雪


昨日は、天気に誘われてドライブしたのに!

当然レオンくんはお留守番で・・・

僕の出番は、これだけ?

お留守番

そんな訳で

昨日撮った写真です

東京湾越しに見える富士山、凄くきれいに見えました

富士山

少し大きめにアップしてみました

富士山 (1)

そして、ココは白浜、少し外国っぽいロケーション

白浜

天気予報を疑ってゴメンナサイ

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『へんし~ん!レオン! 』

今日も走り回ってあっちこっちでガタンゴトンバタンと賑やかです 

いつもは大人しいのですが

何が嬉しいのか、突然ハイテンションレオンに変身して

せまい部屋の中を走り回っています

滑り込みでカーペットがめくり上がり半分体を入れて猫キック

ハイテンレオン

パパの顔色を伺いながらイタズラしています

ハイテンレオン (1)

カシカシカシ

ハイテンレオン (2)

興奮してイカ耳になって夢中です

ハイテンレオン (3)

時々パパの顔色を見てまた繰り返し

ハイテンレオン (4)

ハイテンションなレオンくんでした

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『頑張るレオンくん!? 』

レオンくんとパパがゴソゴソ何かやっています

「何してるの?」

「訓練!訓練!ね、レオンくん!」

「ニャー!」

ミーア訓練

「さぁ、はじめるよ!」

「( ̄ε=‥=з ̄) フンニャー」

ミーア訓練 (1)

「オリャオリャ~!」「г|`皿´|гナニャ~!!ゃー」

バタバタゴトゴト カプリ

ミーア訓練 (2)

上だよ、さぁミーア立ちはじめ~!

ミーア訓練 (3)

「まずは、ミーア立ちから慣れて、次は二足歩行だよ!」・・・

「エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?」・・・  

ミーア訓練 (4)

ミーア訓練の巻でした

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『お留守番のご褒美?!』

レオンくんのご飯のロイヤルカナン、いつもは小袋を買うのですが

お留守番のご褒美に、おまけつきの大袋を買いました

おまけは、ねこ専用プレイボックス

さっそく、組み立ててレオンくんの前に置いて見ました

(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・何だろう

ロイヤルカナンのおまけ

反対側の穴から覗いてみました

「レオンく~ん、どうですか?」

ロイヤルカナンのおまけ (1)

中に入ってみようかな

ロイヤルカナンのおまけ (2)

恐る恐る入ってきました

ロイヤルカナンのおまけ (3)

周りをキョロキョロo(゜д゜o≡o゜д゜)oキョロキョロしています

ロイヤルカナンのおまけ (4)

どうやら、気に入って貰えたみたいです

ちなみに、おまけは2012年のキャンペーンプレミアムです

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『どこでもドアの旅?!』

また、僕を置いてパパとママが朝早くからお出掛けしました

たまには、僕も連れて行け~と言いたいところですが

トイレ持参で無いと行けない

ところで、何処行ったの?

お留守番

てな訳で、パパとママは久しぶりの新幹線に乗りました

新幹線

ピンクのお掃除おばちゃんが、どうしても写りたいと邪魔をしています

新幹線 (2)

久しぶりの修善寺です、皆さんの健康を祈ってきましたよ

修善寺

独鈷の湯・・・昔はお風呂として入れたのに(かなり勇気が要る)今では足湯になって

修善寺 (1)

どこでもドアで、ココは鎌倉

あっという間に八幡宮の参道です

鶴岡八幡宮

ここでも、お参りをして

ママの目的地、小町通りにあるケーキ屋さん雪乃下でスィーツゲット

鶴岡八幡宮 (1)

お参りをして、お土産をゲットして、速攻帰る瞬間移動の旅でした

お留守番 (1)

レオンくんお留守番ご苦労様でした

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンくんのストレッチ体操!』

レオンくんおはよう、今日もその椅子で寝てたの?

ずいぶんお気に入りになったね!

家族のみんなが動き始めると、レオンくんも活動開始です

それでは、レオンのストレッチ体操始まり始まり~

レオンのストレッチ

まず、伸び~から始まります・・・ハイ左足~

レオンのストレッチ (1)

ごめんレオンくん、他のが撮れなかった

もう一度やって・・・

「仕方ないなぁ、ちゃんと撮ってよ!」

レオンのストレッチ (2)

最初は、両手を前に伸ばし、肩を伸ばして~

「伸び~!」

レオンのストレッチ前屈

次は、両足をしっかり伸ばして

「背中から、伸び~!」

ポイントはしっかり尻尾を伸ばすこと・・・

レオンのストレッチ両足伸び

次は後ろ足を交互に片足伸び

「ハイ、一緒に伸び~!」

レオンのストレッチ右足伸び

最後に、左足も同じように

「伸び~!」

レオンのストレッチ左足伸び

ハイ!よく出来ました、これを毎日続けましょう!

レオン先生のストレッチ体操でした。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンくんギャラだよ!?』

レオンくん、ギャラが入ったよ!?

お金の無い我が家に少しリッチな気分です

「金爆」で使っていたお札の扇子も・・・

お札

「ギャラって何?美味しいの?」

お札って何

「僕には関係ないものみたいだな

お札って何 (1)

「ママこれは美味しそうじゃないよ

お札って何 (2)

本物だったらいいのにね~

お札 (4)

「レオンくん、次は美味しいもの探してくるね!」

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ゲームオーバー?!』

レオンくんとパパのお遊びで

ティッシュボール遊びというのがあります

ティッシュを手でクルクルと丸めボールを作るのですが

ゆるいボールはレオンくんの御気に召しません

強くきつく丸めないとすぐに飽きられます


パパがボールを作っている時の待っているレオン

ティッシュボール

さぁ出来上がり、ポイ(。・ω・)σ ⌒*

ティッシュボール (1)

ボールだボールだ!

ティッシュボール (2)

僕のだからね、あげないからね!

ティッシュボール (3)

ボールが次第にゆるくなってくると

ティッシュボール (4)

ポトリ、これはもうボールじゃない!

ティッシュが広がった時点でゲームオーバー

ティッシュボール (5)

ボール作りのポイントはとにかく強くきつく小さくする事


レオンくんティッシュでもうひとつ芸当をします、画像が取れたらアップします

おたのしみに~!

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『スノーマンとレオン! 』

またまた、百均で見つけてきました

最近は色々可愛い物が多いので、びっくりします

今日の獲物はソーラーで動く、くねくねスノーマン

スノーマン1号

くねくね雪だるま

スノーマン2号

くねくね雪だるま (1)

両手を広げてくねくねと動く姿は愛嬌が有ります

ケースに入れておかないと、レオンくんが

チョンチョンとさわって落とすので壊れちゃいます

くねくね雪だるま (3)

窓の側に置くと

「何だ~こいつ、ぴょこぴょこ動いているぞ!」

くねくね雪だるま (5)

「おい、チョンチョン

くねくね雪だるま (4)

また、レオンくんのおもちゃが増えました

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『箱へのダイブ?!』

レオンくんが今まさに飛び降りようとしています

下にはレオンくんの大好きな箱

高飛び込み

ジャン~プ

高飛び込み (1)

( ̄ー ̄?).....??アレ??

高飛び込み (2)

箱飛込みじゃなかったの?

高飛び込み (3)

パパどうしたの

高飛び込み (4)

最近のレオンくんは爪切りオッケーまでなりました

ただし、箱入り抱っこじゃないとダメですが

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『今日も親バカマックス?!』

我が家のレオンくんのお気に入りの場所

家はキャットタワーが無いので

テーブルタワーで我慢してもらっています

床から椅子、椅子からテーブルへ上手く上がって行きます

レオンのお気に入り

今日もリラックスして上っています

ママの炊事をうしろで監視?

「レオンくん、可愛いね~!』

レオンのお気に入り (1)

「なんですかぁ~!レオンくん?何か欲しいの?」

レオンのお気に入り (2)

親バカ丸出しのパパとママ

買い物に行けばレオンくんのお土産何しようか?等々

レオンのお気に入り (3)

思いっきり甘えさせています

レオンくんとの距離もどんどん近くなる毎日です

レオンのお気に入り (4)

今日も親バカ全開です

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『初めての雪!』

今日は、朝からびっくりしたレオンくんでした。

空から降ってくる白い物

レオンくんが生まれてはじめて見る雪です

窓の外を一生懸命見ています

「何だろう?」

白い物

どんどん降ってきます

「白い物って何?ママ?」

白い物 (1)

あっという間に、周りは真っ白

白い物 (2)

窓につく水滴もついでにペロリ

白い物 (3)

レオンくんよほど興味を持ったらしく

部屋の窓を行ったり来たり

白い物 (4)

関東地方大雪

滅多に見れない雪、もう見れないねレオンくん

雪にはしゃぐのはワンちゃんだけじゃないんだね

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオン探検隊が行く!?』

レオンくん、パパやママに見つからないように

一人で探検しています

ここは、お風呂場

お風呂探検

恐々覗いて、見つからないように入っています

足の裏はもうビショビショです

お風呂探検 (1)

レオンくん何してるの?

「そんなに入りたいならお風呂に入れちゃうよ!」

パパに見つかり叱られていました

お風呂探検

昨日、レオンくんはパパと一緒に体重測定しました

最近よく食べるのでどの位なのかなと??

量って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

本当

こんなに、可愛くて小さいのに、5㌔!?

「エェー、嘘でしょ!」

箱に入れて再測定・・・

間違い有りません5キロです

本当 (1)

最近、お尻周りが大きくなったと思いましたが

レオンくんのお友達の中では一番重いのでは?

あぁー、(⌒▽⌒;) オッドロキー

なにか、間食した?!

でも、そんなに大きく見えないんだけど・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ipad画像のレオンくん!』

レオンくんのブログ画像は、全てiPhoneで撮影した画像で作っていますが

今回ipadで撮った画像をアップしてみました

ストーブガードとレオンくん

囲っていないと飛び乗りそうで危ない

ipadレオン

香箱座りでリラックスしているレオンくん

ipadレオン (2)

ママの湯たんぽPちゃんとレオンくん

ipadレオン (3)

Pちゃんとは、スマスマでキムタク扮するピンクのトイプードルキャラ

この湯たんぽもピンクのトイプードルなのでPちゃんです

興味を示したレオンくんが近づいてきました



ipadレオン (5)

食べれるのかな?

ipadレオン (4)

ipadの画質も問題ありませんが

本体が大きい分やっぱりiPhoneのほうが楽かも

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『狭い所が好きね~!』

レオンくんの姿が見えません

「何処行った?レオく~ん!どこ~!」

声かけていると、カーテンがモコモコと動きました!

「そこに居たの?」

見上げるレオン

何か一所懸命見上げています

見上げるレオン (1)

どうしたの?何が有るの?

見上げるレオン (2)

「なにも、無いよ!」

見上げるレオン (3)

楽しそうに、狭い足場の上で器用にバランスとっています

見上げるレオン (4)

どじ踏んで落っこちないでよ!

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンくん眠たいの?』

またしても、レオンくんのドアップの画像です。

いつもの、台の上で眠そうにしていました

「レオンくん眠いの?」

レオンくん

「うぅ~ん、何ですか~・・・」

レオンくん (1)

話しかけていると、突然パッチリ目お開けて

「なんか、用事ですか?」

レオンくん (2)

(⌒▽⌒)アハハ!レオンくん

急によそ行き顔になりました

レオンくん (3)

親バカですが、吸い込まれそうなガラスの目

魅力的ですねレオンくん

レオンくん (4)

毎日、楽しませてくれてありがとうね~

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『何だか楽しいね~!』

レオンくん、ホラホラ(☆Д☆)キラリーン♪

パパがネコジャラシでレオンくんと遊んでいます

下から様子を伺っているレオンくん

ねこじゃらし

さっきからチョロチョロしているフワフワの棒は、何だ~!

「ネコジャラシです」

ねこじゃらし (1)

何処行った?

「キョロキョロo(゜д゜o≡o゜д゜)oキョロキョロ」

ねこじゃらし (2)

「バシッ!」

ねこじゃらし (3)

「ガバ~!」

ねこじゃらし (4)

何だか楽しそうに遊んでいました

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ひこうき雲♪♪』

レオンくん、今日もおうちの中でパトロール

トコトコトコトコと小さな可愛い足音が聞こえてきました

「何してるの?」

何が見えるのかな

突然すっくと立ち上がりました

何が見えるのかな (1)

そして、窓の外をじっと見ています



何が見えるのかな (2)

今度は反対側に移動して、やっぱり見ています

何が見えるの?一緒に覗いて見ました

何が見えるのかな (3)

誰もいないよ、何もないよ!?

トトロの森に青い空、一筋のひこうき雲・・・

ひこうき雲


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ボーカリスト?レオン?!』

みなさんの暖かいコメントとお薬のおかげで、ウルトラママも帰ってきました

皆さんに心配かけてスミマセンでした

m(_ _"m)ペコリ利※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

ママがウルトラ星に行っている間

レオンくんはパパの後追いばかりして甘えていました

いつもは、二人でぎゃーぎゃー暴れてるのに・・・

ギター大好き~

今日もパパのお手伝い(本当は邪魔し)をしています

ギター大好き~ (1)

チューニングにあわせてレオンくんの発声練習

「にゃ~♪にゃにゃ~♪」

レオンくんは特に高音が好きなんです

ギター大好き~ (2)

次第にエキサイトして立ち上がり

ギター大好き~ (3)

「にゃにゃにゃにゃ~♪」

ギター大好き~ (4)

今日もたくさん歌いました

デビューも近いかも・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『みなさんごめんなさ~い!』

レオンから皆さんに、ご報告!

ごめんね


いつも元気ではしゃいでいるママが

新年早々風邪?でダウンしてしまいました

パパは元気ですが、パパのコメントだと

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”

では困るのでコメントのお返事は

ベッドから起きれる様になってからお返事します

ごめんね (1)


みんなゴメンナサイとママが云っていました

僕もおとなしく寝ようかな?

ごめんね (2)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『招きレオン!』

新年明けましておめでとうございます

今年もレオンとパパとママを宜しくお願いします

お正月

みんなに幸せが一杯来るように招きレオン

お正月 (1)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳8ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事