『大晦日!』

今日は大晦日

辛い別れや嬉しい出会い

いろんな事があった一年が終わろうとしています



レオンと出会えて本当によかった

薔薇とレオン

レオンくんを通じて沢山のお友達もできました

薔薇とレオン (1)

レオンくん良かったね、みんな素敵で優しい人達だよ

薔薇とレオン (2)

みんなに負けないようにレオンくんも

もっと素敵になるようにがんばろうね~

薔薇とレオン (3)

たくさんのお友達に幸せな一年が来ますように・・・

薔薇とレオン (4)

みなさん今年は本当にありがとうございました

そして来年も宜しくお願いします

レオンパパママ


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ベールのレオン!?』

窓の外を見飽きたのか

カーテンを巻き込んでハンモックのようにして

寝ています

ハンモック

レオくん何してるの?

近づいてみると、レース越しにこっちを見ています

ハンモック (1)

そんなとこに居ないで早く出てきなさい!

「ヨッコラショ!」

ハンモック (2)

「何ですか?」

「(^∇^)アハハハハ!、何その顔!」

なんですか

何だか毛がよれよれじゃない?

「ブラシかけるから、こっち来なさい!」

「・・・」

なんですか (1)

この後パパとレオンくんは、ブラシを持って挌闘していました

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『高みの見物!』

干したお布団を取り込んで、ベッドの上に積み上げ

さて、お出掛けしようと着替えに部屋に入ると

殿様がいました

高みの見物

積み上げたお布団からお日様の香りがするのか

リラックスして座っています

高みの見物 (1)

「(*^-^)ニコ、何してるのレオンくんそんな所に登って

高みの見物 (2)

「お山の大将しています

高みの見物 (3)

「ここから下界を見ています、何か獲物はいないかな?」

高みの見物 (4)

思わぬ新しい事をして、パパやママを驚かすレオンくんでした

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『想い出一杯の椅子に・・・』

朝起きてレオンくんを探したら

チャチャの大好きだった椅子の上にレオンくんが

「えぇ~!レオくんもその椅子、好きになったの?」

レオンくん

大きさでは完璧にチャチャに負けているけど

寝ている格好はやっぱり同じだね

レオンくん (1)

チャチャとレオンは毛の色が違うけど

この椅子の上に居るとチャチャとかぶってしまいます

レオンくん (2)

「レオく~ん、そこが気に入ったの?」

毎日距離が縮まっているレオンくんとママとパパ

レオンくん (3)

パパさんの手の傷も最近は減っています

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ママの手帳!?」

レオンくんがテーブルの上に乗って

ママのすることをじっと見ています

「( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・なるほど・・・」

レオン

ママが手帳に色々なことを書いているのを一緒に見ていました

レオン (1)

「ママ~、ちゃんとネコ語で書かないと読めないよ」

レオン (2)

悲しいお話を読んだ後のような涙をいっぱいためているレオンくんです

レオン (3)

「レオンくん涙もろいのね・・・冗談冗談」

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『今度はパンプキン?そしてサプライズ!」

昨日のアップルチーズケーキ冷蔵庫で冷やして

朝からケーキの日が始まりました

アップルチーズケーキ

実は昨日のケーキ作りはまだまだ終わっていませんでした・・・

イブイブからイブまで続くケーキ作り

まるで、ケーキ屋さんみたいだね・・・

こうして出来たパンプキンケーキ2個

ふぅー疲れた

パンプキンケーキ

粉砂糖で模様を書いて・・・

パンプキンケーキ (1)

出来上がり PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

パンプキンケーキ (2)

こんな感じ

「う~ん、おいし~い!」(ビストロスマップ風に)

パンプキンケーキ (3)

ケーキ作りに朝から夜中まで頑張りました

神様は、そんなママを見捨てていませんでした

朝、お友達から届いたプレゼント

「キャー可愛い箱、何が入っているのか?ワクワク♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ」

プレゼント

中から出てきたのは、可愛い猫ちゃんカップ

しかも、描かれているのは全部チンチラちゃん

プレゼント (1)

疲れも吹き飛ぶサプライズでママは大喜び

プレゼント (2)

レオンくんはと言えば今日も一人で遊んでいます

「ママが遊んでくれない~」

レオンくん

一人で遊んでいる方が大人っぽいね

レオンくん (1)

昨日今日と大人のレオンくん、明日はどうかな~?

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ケーキ4個!?』

クリスマスイブイブ、今日はママが朝から気合入れてました

理由は本日アップルチーズケーキ4個焼く予定だからです

ママが相手してくれないので、レオンくんも

いつもの避難場所でお休み

ジャングルの下に居ます

レオンくんの避難場所

植木の下のスペースが大好きなレオン

レオンくんの避難場所 (1)

いつものレオンくんと違って

細い精悍な眼光です

レオンくんの避難場所 (2)

物思いに耽った、ちょっと大人びてワイルドなレオンくん

レオンくんの避難場所 (3)

5時間かけて焼き上がりました

アップルチーズケーキ

全部で4個、お疲れ様

アップルチーズケーキ (1)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『落っこちちゃうよ!』

レオンくんがくつろいでいます、リラックスしていますが・・・

ギリギリのところで寝てるのは危なっかしいよ!

レオンくん危ないよ

片足ぶらりと降ろして、危ないポーズです

寝返り打ったらまず完璧に落下だよ

レオンくん危ないよ (1)

「ママ心配しなくても大丈夫だよ!」

ギリギリに座っています

レオンくん危ないよ (2)

足を踏み外さないでよ!

意外とおっちょこちょいなんだから

レオンくん危ないよ (3)



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『新しい箱!』

レオンくんのお気に入りの箱、酷使するため

ヨレヨレになったので探してきました!

「気に入って入ってくれるかな?」


セットするとすぐに反応あり


箱入り息子

「うん、箱が少し大きくなったなぁ!」

でも、居心地良さそう

箱入り息子 (1)

「ママ悪くないよ、これも気に入りました

箱入り息子 (2)

昼間は箱、夜寝る時はベッドとちゃんと使い分けています

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『食べてもいいの?』

レオンくんがテーブルの上の花を見つけて上がってきました

「クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン」

レオンとお花

ミーア立ちで匂いを嗅いでいます

「食べれるのかな?」

レオンとお花 (1)

回り込んで反対側も・・・

「(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…」

レオンとお花 (2)

「レオンくん、ご飯も好き嫌いが激しいのにまさか食べないよね?」

レオンとお花 (3)

「チョットツマンジャオ♪(* ̄ ̄)c パクリ」

レオンとお花 (4)

「あぁ~、ダメダメ、レオンくんダメだよ~」

レオンとお花 (5)

「何でも食べちゃダメでしょ!身体に悪いかもよ!」

「ダメなの~?」



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『遊び疲れて・・・』

レオンくんが西日を浴びて輝いてます

ちっこいライオンさん、何を見ているんですか?

いたずらっこ

ちょっと目を離すと悪戯をしています

「何してるの、ダメだよ!」

いたずらっこ (1)

「(; ̄ー ̄)...ン?何もしてないよ」

「そんな所に居ないでこっち来なさい!」

レオンくんは鉢植えの中にある

パークチップが気になっているんです

いたずらっこ (2)

「ほら、“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ」

「ヤダヤダ、ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ 」

バタバタ、ドカドカ

レオンくんが最後に逃げ込む鉢植えの下

「もう疲れました!」

避難場所

運動して(させられて?)眠そうです

避難場所 (1)

あなたは、だんだん眠くなる・・・

避難場所 (2)

ZZZ…ZZZ…

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『香箱が二つ?』

香箱座りでどこか遠くを見つめるポーズ

何を見つめているのかな?

キティちゃんとレオン

ずいぶんと大きくなりました、いつの間にか

キティちゃんを追い越して

キティちゃんとレオン (1)

上から見ると香箱が二つ有るようにも 

キティちゃんとレオン (2)

少しずつパパやママとの距離も近づいて

そばにいる時間も多くなって来ました

キティちゃんとレオン (3)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『一人はしゃぎの、かっ飛びレオン!』

レオンくんが部屋の中を走り回っています

ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

一人はしゃぎ

壁に飛びついて、~。。。ピョン ミ ピョン ミ(ノ・o・)ノ

一人はしゃぎ (1)

「何してるの?怪我しないでよ!」

一人はしゃぎ (2)

イカ耳で興奮しています

「Σ(*'0')*'0')/ アレハナンダ!」

一人はしゃぎ (3)

ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ

一人はしゃぎ (4)

(^∇^)アハハハハ!レオンくん楽しそうだね

※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ ※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

久しぶりにシャシャシャフレンチトースト

美味しくいただきました

一人はしゃぎ (5)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『大好きなテーブル!』

レオンくんが大好きなテーブルの上に乗っています

高さが有るから気に入ってるみたいです

「レオンくん一人で何してるでちゅか~

ママが赤ちゃん言葉でレオンくんとお話しています

テーブルレオン

「・・・」

テーブルレオン (1)

『レオンくん可愛いね~」

テーブルレオン (2)

少しずつママが近づいてきました

テーブルレオン (3)

「キャー可愛いレオンく~ん

テーブルレオン (4)

親バカかも知れませんが

目が何かを訴えているように見えます


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『サンタクロースと天空のヤギ!』

お出掛けの好きな二人は

またレオンくんを留守番にして

何処かに行っています

ドイツ村

そこで見かけたサンタクロース・・・リアリティ!

サンタクロース

ハリーポッターの世界に出てきそうな・・・(神父さん?)

サンタクロース (1)

そして天空を翔る???ヤギ!

天空のヤギ

そして我が家の箱入り息子(目がオネムさんです)

箱入り息子

パパもママもレオンワールドの虜になっています

箱入り息子 (1)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ふわふわで気持ちいい~!』

ふわふわのレオンくんにふわふわのシャギーマットを買ってきました

レオンくんがテーブルから飛び降りる時

少しでも足への負担が減るように・・・

「どうレオンくん気に入った?」

シャギーマットレオン

「ふわふわでしょ

ふわふわシャギーマット

「パパ~レオンくんがクリンクリンしてる」

「気に入ったんだ~レオンくん!良かった良かった」

クリンクリンレオン

「クリンクリン!」

クリンクリンレオン (1)

「気持ちいいよ~

クリンクリンレオン (2)

満足してリラックスしている様子です

クリンクリンレオン (3)

でも高い所から飛び降りるのは注意してね

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ボーノ!』

レオンくん、パパとママはお出掛けしてくるので

お留守番頼むね

「ハーイ!」

また留守番

イタリアンのコースを予約していたので行って来ました

クラムチャウダ
合鴨蛸サラミ
カルパッチョ
ピザ
サーモンのパイ包み
イベリコ豚
明太クリームパスタ
渡り蟹のアラビアータ
ドルチェ盛り

う~ん、もう腹いっぱい

満腹感とほろ酔い気分で帰ってきました

「レオンくんただいま~、おりこうさんしてた?

マウスを画像に乗せれば料理名が出ます・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『クマサンタとレオンくん!』

レオンくんに可愛いサンタのお友達を連れてきました

クマサンタさんです

クマサンタ

レオンくんどうですか~!

「(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…」食べ物かな?

クマサンタ (1)

「チョンチョン・・・動かないなぁ!」

クマサンタ (2)

「よいしょっ~

「おおぉ~ すご~い!」

クマサンタ (3)

紐が気に入ったのか、クマサンタさんを

ブラ~ンブラ~ンさせて遊んでいました

クマサンタ (4)

毎日、楽しませてくれるレオンくんでした 

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『何してるの?』

レオンくんが珍しいところに居ました

チャチャの好きだった椅子の上で・・・

やっぱり猫ちゃんって行動が似ているんですね

チャチャもよくここから覗いていました

監獄?

「何してるのレオンくん

監獄? (1)

そこから、何が見えますか?

面白いものが見えますか?

美味しそうな物が見えますか?

監獄? (3)

パパとママからは、立派になっていくレオンくんが見えますよ

監獄? (4)

すこしずつ大人っぽい所も出てきたかな?

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ネコジャラシーン♪』

パパとレオンくんが遊んでいます

パパの振るネコジャラシに

レオンくんも必死に捕まえようと

ネコジャラシ

「ホラホラ!レオく~ん

ネコジャラシ (1)

「ガタガタ、ゴトゴト

ネコジャラシ (2)

「こっちだ!シャッ~

ネコジャラシ (3)

何だか楽しそうに遊ぶパパとレオンくんでした

☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★

ご要望に応えてレオンくんの二足立ち(ミーはキャット・・・笑)

長毛なので足がほとんど隠れています

ミーはキャット

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『赤ちゃんは可愛いね!』

レオンくんちょっとお出かけして来るね

今日もお留守番で・・・

青空と空気も美味しい自然の中

牧場の右奥の赤い屋根の所まで

ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪登って行きました

アルプス?

生まれたばかりの白牛の赤ちゃん

お母さんにぴったり寄り添って可愛い~

アルプス? (1)

そして、目的地・・・

ママのお気に入りの場所がリニューアルしたそうで・・・

アルプス? (2)

「がっくりイメージダウンしていました!」

もうお気に入りからランク外に転落

レオンくんただいま~

「おかえり、お土産は?」

お留守番

お気に入りがガックリだったけど

赤ちゃん牛に会えたから幸せ気分でした

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ええっ~また~!」

箱のふたを開けてちょっと目を離してたら

やっぱり入っていました

「パパ~ちょっと来て!」

「レオンくんが・・・」

箱入り息子

「レオンくんまた入っているの?」

箱入り息子 (1)

「ぼくは、この箱が気に入ったんです!」

箱入り息子 (2)

「箱だったら何でもいいの?ちょっと浅くない?」

箱入り息子 (3)

すっかり気に入って寝てしまいました

「後で仕舞うからね!」

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオン七変化!』

レオンくんも家に来て約7ヶ月

いろんな顔を見せてくれます

全部は無理だけど代表七変化公開します


家族になったばかりの不安そうなレオンくん

ここは何処?レオン

美味しい物を食べてペコちゃんレオン

ペコちゃんレオン

何に驚いたのか吃驚レオン

うぁーぉ!レオン

風呂上りのさっぱりレオン

シャンプーレオン

笑いレオン、何が面白かったの?

笑レオン

恐いよレオンくん、大あくびの顔

大あくびレオン

夜の帝王、ホストのレオン

ホストレオン

レオンくん七変化の巻でした

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『お外は見るだけでワクワク!』

完全室内飼いのレオンくんは

お外に出るのは

病院以外は今のところ有りません

お散歩やお出かけも連れて行きたいのですが

逆にレオンくんは迷惑かも・・・

今日もお外を興味津々で見ています


外には何が?

Σ(*'0')*'0')/ アレハナンダ!

外には何が? (1)

キョロキョロo(゜д゜o≡o゜д゜)oキョロキョロ

外には何が? (2)

コッチコッチ~ (/^-^)/ (^^*)))おいで

外には何が? (3)

一人で楽しそうに見ています・・・

一人?一匹?

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『全力♪ダッシュ!』

レオンくんが一人で走り回っています

パパを遠目に見ては近づいて来て

大慌てで逃げています

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

ピンポンダッシュ

「パパに気付かれないように・・・」

ピンポンダッシュ (1)

「扉の陰に隠れて・・・」

ピンポンダッシュ (2)

「よしよし気付いてないぞ」

ピンポンダッシュ (3)

「あっ、パパに見つかった!」

ピンポンダッシュ (4)

「逃げる体勢だ・・・」

ピンポンダッシュ (5)

長いシッポを振りながら

「ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=o(^・x・^)o ゼンリョクダッシュ 」

ピンポンダッシュ (6)

走り回って怪我しないでよ!

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(6歳1ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事