『決めポーズ!』

パパが写真を撮りたいと言うので、ちょっと付き合ってあげた

「ハイ、ポーズつけて!」

「いいよ、いいよ!」パチリ

レオン

「ハイ、もう一枚!」

「・・・」

レオン (1)

「ハイ、横向いて!」パチリ

レオン (2)

「じゃもう一枚、決めて!」パチリ

レオン (3)

「ハイ戴きました、お疲れ様!」

「パパご褒美頂戴よ!」

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『かくれんぼ!』

ママが買ってきたバスケットを

ちょっとベットの上に置いたら

興味津々のレオンくんがすぐに来ました 

かくれんぼ

「何だぁ~これ?」・・・ビビリながら見ています

かくれんぼ (1)

ぐるぐる回って危害を加えない事が分ると

今度はパパとかくれんぼです

「見つからないようにそぉ~っと・・・」

かくれんぼ (2)

「パパは、何処に行ったかな?」

かくれんぼ (3)

「レオンくん見っけ・・・」

「パパ、上から覗いちゃダメでしょ、ズルイよ!」

かくれんぼ (4)

「タッチ!またパパが鬼だからね!」

かくれんぼ (5)

「ええぇ!なんだか訳の分らないかくれんぼだなぁ?」


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『鏡よ、鏡よ、鏡さん!!』

チョット、魔法を使おうと思って(鏡の精にお願い)

横に立てかけていると・・・

レオンくんが鏡に気づいて近づいて来ました

鏡さん

「(・-・)・・・ん?何だろう?」

鏡さん (1)

「誰か居る!あなた誰?」

鏡さん (2)

「この向こう側に居るの?」

鏡さん (3)

「(・・。)ん?誰も居ない!」

鏡さん (4)

「あなた誰なの?カシカシ

鏡さん (5)

「こっち側に居るの?出てきなさい!」

鏡さん (7)

鏡さんと楽しそうに遊んでいるレオンくんでした

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『パパのせいだよ!』

レオンくんは、最近大人っぽい顔を見せることもあります

少し凛々しいレオンくん

レオン

先日レオンくんを隔離して日曜大工で

テーブルにニスを塗っていたところ

ママと一緒に部屋に入るや否や、塗りたてのニスの上にジャ~ンプ

足は汚れる、お腹の毛も汚れる

急遽、お風呂タイムになってしまいました

お風呂から上がったレオンくんの顔・・・(*≧m≦*)ププッ

お風呂

まだまだ、幼い顔・・・

お風呂 (2)

手足をプルプルとさせながらo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

お風呂 (1)

まるで絞った雑巾が歩いているみたいです

お風呂 (4)


「レオンくんが悪いんですよ!」

「パパがニスなんか塗るからでしょ!塗り立てって書いててよ!」

「えぇ~!字読めないでしょ!」

「あぁ~パパのおかげでひどい目にあった!」

そんな、会話をしているみたいでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ただいまぁ~!』

「ただいま!!」

小旅行から帰ってきました

最初の画像はパパとママをお見送りするレオンくん

「行って来るね、レオンくん!」 

「えぇ~、僕も行きたいよ~!」

後ろ髪を引かれながら、1泊2日の小旅行行って来ました

留守番なの?

初めての紅葉クルーズ

「う~ん!船から見るのもなかなかいいね!」

コタツが有るから足元は暖かいです

紅葉クルーズ

来年は手漕ぎボートでお弁当持参もいいかも・・・

紅葉クルーズ (1)

夕飯やお酒タイムも割愛して

今回のお土産は、猫のアロマキャンドル

パパが一目でお気に入り・・・

何処が気に入ったかと言うと「伸び~ポーズ!」

猫の置物

レオンくんと早速2ショット

「クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン、食べられない~!」

猫の置物 (1)

玄関開けても、レオンくん甘え鳴きはしませんでしたが

嬉しそうに部屋中駆け回って表現していました

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『パンプキンチーズケーキと・・・』

ママがお客さんの為にパンプキンチーズケーキを焼きました

パンプキンチーズケーキ

四角いのと丸いの2つ・・・

パンプキンチーズケーキ (1)

パンプキンは裏ごしが大変なんだよね

とっても美味しく頂きました

パンプキンチーズケーキ (2)

そして、レオンくんと言えば

新しい空き箱が出来て・・・

新しい箱?

古い箱から乗り換え?

「ジャ~ンプ!!」

新しい箱? (1)

「ちょっと狭くない?」

新しい箱? (2)

「パパ~!その箱どうするの?箱ばかり要らないからね!」

新しい箱? (3)

「ママ、これ僕のだからね!捨てちゃダメだよ!」

小さい声で「そうだそうだよね!」

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『あぁ~びっくりした?!』

レオンくんとパパがガタガタゴトゴト遊んでいます 

「何やってるの?」

「レオンくんがミーアキャットみたいに立ってるんだよ」

面白いことやってくれるので・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ママにも見せてやってよレオンくん


またやるの?仕方ないなぁ!

「それでは、レオン劇場の始まり始まり」

レオン劇場

「まず最初は、招き猫のポーズ・・・」

レオン劇場 (1)

「パパ、その青いオモチャがカメラに写ったじゃない邪魔なんだよ!」

レオン劇場 (2)

「パシッ!向こうにやって!」

レオン劇場 (3)

「おっ、パパ対戦するの?」

レオン劇場 (4)

「よ~し、かかって来なさい!」

ボクシングで勝負だ!

「シュッ!シュッ!」

レオン劇場 (5)

「パチンッ ((“o( ̄ ̄*)」

えぇ~、パパがパンチしたよ~!

レオン劇場 (6)

パパ!遊びだからね、本気出したらだめだよ!

「ああ~びっくりした!」

レオン劇場 (7)

こんな事をして遊んでました・・・終わり

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『これなら安心!箱入り抱っこ!』

レオンくんの凶暴なことは、前にも話しましたが

とにかく、抱っこダメ、おさわりダメ、ブラッシングダメ、爪切りダメ

ダメダメオンパレードです

ところが、レオンくんの面白いことを発見しました

レオンくんがお気に入りの「箱入り息子」になっている時に

箱入り息子

「箱ごと抱っこ」するとアラ不思議すごく、おとなしいじゃない!

レオンくんどうなの?嫌じゃない?

「・・・!?」

箱入り息子 (1)

箱ごと抱っこだと、全然平気みたいです

箱入り息子 (2)

抱っこキライの猫ちゃん達に朗報です!

箱入り息子 (3)

箱作って売れば儲かるかも・・・?

でも、箱は何処でも有るし、わざわざ買わないよなぁ・・・

うちの子(レオン)だけ効果があったのかもしれませんが

抱っこを嫌がる猫ちゃんたちが居る方々、

一度試してみては・・・”箱抱っこ”



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『大好きなゴム紐!』

レオンくんの大好きなゴム紐を

一人で遊べるように吊り下げてみました

「ねぇ~パパ、いいかもしれないよ!?」

ゴムひも

「僕は、こんなので騙されないよ

「一人でなんて、遊ばないよ!」

・・・気になる

ゴムひも (1)

ちょっとだけ触ってみるかな?

「チョンチョン

ゴムひも (2)

「捕まえたぞ~

ゴムひも (3)

「ドタン・バタン・ビョ~ン」   

ゴムひも (4)

ママの作戦にはまって、夢中で遊んでいました

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『潜んで待ち伏せ!』

ママが椅子に上着を掛けてると、幕のようになって

そこにレオンくんが隠れ潜んでいます・・・

レオンくんの狙いは、目の前を行き来する

パパとママの足元

隠れレオン

見ていると、手が出てきました

隠れレオン (1)

「ガバッ!!」 

昨日爪切りしてるからいいけど、引っ掛ったら痛いよ、レオンくん

隠れレオン (2)

「何してるの?危ないよ!」 

隠れレオン (3)

「パパ、もっと遊ぼうよ

可愛い目をして、訴えてもダメダメ

隠れレオン (4)

「もう、仕方ないなぁと言って・・・」

親バカ猫バカ・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『珍獣新発見!』

世の中にはまだまだ知られていない事があります。

今回は珍獣レオンの紹介です

後姿ですが猫のような姿に立派な角があります

三角の帽子は毎年12月の恒例行事に出てくるような帽子です

新種珍獣?

「パパ・・・もういい?」

重いよ

取ってくれないなら自分で外すよ!

やだやだ

頭が重いよ!

やだやだ (1)

パパとレオンくんが楽しそうに遊んでいました  


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『珈琲とレオン』

朝起きて顔を洗ったら、まず始めることは珈琲の準備

珈琲大好き我が家では「珈琲のない生活なんて・・・」

なんか昔聞いたようなキャッチフレーズだなぁ?

「あっ!クリープの無いコーヒーなんて」だった・・・笑

そこにやってきたのは

レオンくん

「何してるの

だめだめ、あちちっだからそこに居なさい

そっち行きたい

「ええっ、行きたいよ!」

そっち行きたい (3)

こっち側からいけるかな?

そっち行きたい (2)

「パパ~、行けないよ!」

危ないから来なくていいの

そっち行きたい (1)

そして、珈琲のお供はママのお気に入り

名付けて「シャシャシャフレンチ」

シャシャシャフレンチ

今日も美味しく食べました

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『トンネル?』

お天気がいいので布団を干して

マットを丸めたら・・・

やって来ましたレオンくん

「ナンだ、これ?」覗いています

トンネル?

反対側から見ると・・・

いましたレオンくん

「おぉぉい、レオくん~!」

トンネル? (1)

レオくん、( ^^)r おいでおいで

トンネル? (2)

(; ̄ー ̄)...ン?ママが呼んでる

トンネル? (3)

ゴソゴソゴソヽ(^▽^@)ノ やぁ~、呼んだ?

トンネル? (4)

やっぱり、狭いところが好きだね~

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『かっ飛びレオン』

宙を飛ぶ茶色い物体・・・

飛行機か?ロケットか?

あっ、スーパーネコのレオンくんです

「スーパーといってもお店の事じゃないよ!」

かっ跳びレオン

目を爛々と輝かせ、今日も飛び回っています

勢い余って、あっちこっちで「ガタン!ゴトン!」

レオくん怪我しないでよ

かっ跳びレオン (1)

すっかりお気に入りになった空き箱

この部屋のベットには見向きもしません

かっ跳びレオン (2)

ママが水を飲もうとテーブルにコップを置いていたら・・・

水飲みレオン (1)

レオンくんが先にいただいていました

「ペロペロ!」

水飲みレオン

運動の後の一杯は美味しいな

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『カーテン越しに見える景色』

レオンくんは完全室内飼いなので

お外の世界は知りません

日中のレオンくんの楽しみは

窓から外を眺める事です

レオンくん

パソコンの横にあるパパの何でもボックス

(観葉植物関係とおつまみ全般が入っている)

の高さがちょうど良く、レオンくん専用のの展望台です

レオンくん (2)

正面に大きな木のある公園が在って

時々子供達が遊んでいたり、散歩の人を見かけます

レオンくんは、動くものをジッと目で追ったり

クロちゃん一家や鳥さん達を見かけると

カーテンの外側に回りこんで

窓を手でカシカシ(おーい、こっち来てよ!)としています

レオンくん (5)

カーテン越しに内側のパパやママを見るのも・・・

本人は隠れて見ているつもりなのかな

でも、レオンくんお外を歩いている人からは

貴方が丸見えですよ

レオンくん (4)

裏から出てきたレオンくん

満足しましたか?

レオンくん!?

レオンくん (1)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『暗闇の中で』

おやすみ~!

パパが布団に入って寝ようとしていたら

何か上に乗ってきました

ゴソゴソ(@'ω'@)ん?

レオン、何してるの?

iレオン

なんだか嬉しそうに目をらんらんと・・・

「パパさん遊ぼう!?」

iレオン (1)

パパの上でゴソゴソ動き回って

目を覚まさせて降りていきました

iレオン (2)

昼間、嫌がるレオンの爪きりを無理やりやった仕返し?

レオくん勘弁してよ

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『箱入り息子!』

オニューの靴の空き箱を出したら、レオンくんはまりました

猫ちゃん達って箱や袋にすぐに入りますね

「ゴソゴソ、なんかいい感じだぞゴソゴソ」

箱入り息子

「ここに寝れるかな?」

箱入り息子 (1)

「サイズがぴったりだ、オーダーメイドかな?」

箱入り息子 (2)

「パパ、僕の箱だからね!あげないよ!」

箱入り息子 (3)

レオンくんのベッドは三つもあるのに・・・

すっぽり入って大満足!

箱入り息子 (5)

暫らくは捨てれない空き箱になってしまいました

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『紅葉?どうかなぁ?』

あちらこちらで紅葉の話題が聞かれる様になってきました

千葉県だとやっぱり養老渓谷かな?

途中の大銀杏はまっ黄色

大銀杏

これは、期待できそう・・・

途中の古民家をパチリかなり古そうです

また、すごく大きいです

茅葺屋根

さて、目的地です

まだだ

えぇぇぇ!まだまだじゃない( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・・・・

話による25日ごろという事です

仕方ないので道の駅に目的地変更

途中の原っぱ・・・戦場ヶ原?とも言えそうな場所

すすきがいっぱい

戦場ヶ原?

5年位前に道の駅で買った猫ちゃん達の木工の置物

ねこちゃん達

おじいちゃんが作ってたんだけど・・・あるかなぁ?

居ました、おじいちゃん

木工猫 (1)

お話すると、もう年だから土曜と日曜しかお店を出していないそうで・・・

依然ここで買った話をして、猫ちゃん選んでいると

うれしそうに沢山話してくれました

木工猫


そして、本日連れて帰った猫ちゃん達・・・

おじいちゃん嬉しそうに100円サービスしてくれました

ありがとう、これからも元気でねって挨拶して帰路に・・・

ねこちゃん達 (2)

なんだか、ほのぼのする猫ちゃん達です

ねこちゃん達 (1)

レオンくんはお留守番なので、おみやげにお刺身買って帰りました・・・

iphone 027

だだいま~、レオンくんよい子にしてた?

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『パパ何してるの?』

ベッドに寝転んでレオンくんの気を引くために

カサカサと小さな音を立てて呼んでみました

レオンくんなかなか来ないなぁと思っていると

隠れるように見ていました

「何の音だろう?」

何だ~

「パパ誰か居るの?」

何だ~ (2)

「パパ、何処に行った?カサカサ?」

レオン

この辺かな?「ゴソゴソ」

はりねずみ

居ないなぁ・・・

「パパ、遊ぼうか・・・!」

レオン (1)

「えっ!?」

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオパレスも模様替え』

ハロウィンも終わって次はクリスマスです

今度はクリスマス用の

起き上がりこぼしを見つけてきました

あるモンですね、見つけた時はヤッター!有った!と・・・

クリスマス仕様

撮影の為に台の上に置きましたが

我が家のリビングの床の上はレオンくん用の

オモチャがあちらこちらですっかりクリスマスが来ています

クリスマス仕様 (1)

全部100均であるなんて凄く便利になりましたね

レオンパレス(通称レオパレス)も改装工事しました

(-_-;ウーンいまいちパットしないな・・・ ビフォアーアフターに依頼だな!

レオパレス

レオンくんが喜んで走り回っている一枚が撮れました

空飛ぶ猫です・・・ UFOじゃないですよ

空飛ぶレオン

最後はお気に入りの場所で・・・

そこ好きね~!

レオン

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『フレンチトーストと陽だまりのレオン』

ママが朝から何か作っています・・・

出てきたのは、フレンチトーストのオーブン焼き

ママがよく訪問しているチンチラ猫ちゃんのブログ

ふんわり猫とティータイムのシャシャシャさんがブログに書いてあったのを見て

ママがオーブンのフレンチトーストに初挑戦しました

シャシャシャさん、とっても、美味しかったです・・・はまりそう

ぼくは食べてないけと・・・


フレンチトースト

レオンくんが外を覗いています

何が見えるの

外ではクロちゃん一家が楽しそうにしているから

レオンくんもお外は興味シンシンです

何が見えるの (1)

眠くなったのかくつろいでいます

目を閉じると少し大人になった感じがします

1歳と1ヶ月、レオンくんも大人のはずですが


陽だまりの中

まだまだ"おこちゃま"

おこちゃま


だね!

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

tag : フレンチトースト

『寒い季節が近づいている』


ちょっと前まで暑い暑いと言っていたのに

最近薄着だと少し寒いな~と思って

ふとレオン君を見ると

レオンくん

(・・。)ん?すこし毛がフサフサしてきてない?

レオンくん (1)

レオくん、いつ増毛したの?

レオンくん (2)

レオンくんが見当たらないので

レオンくん何処行った?と探していたら

昼間カケッコして、疲れてしまったのか

いつの間にか寝室の自分のベッドで寝ていました

先に寝ます

小さな身体でかなり走り回っていたので、疲れたんだね

先に寝ます (1)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『彼女はマリーちゃん!?』

(・-・)・・・ん?

君は誰?・・・どうしてここに居るの?

「私の名前はマリー、ママが連れてきたの」

レオンとマリーちゃん

僕より背が高いね!

「そうね、ちょっとだけね」

レオンとマリーちゃん (1)

手も僕より大きいよ

レオンとマリーちゃん (2)

僕がう~んと背を伸ばしても届かないよ

レオンとマリーちゃん (3)

上に何かあるの?

僕も見上げてみよう

レオンとマリーちゃん (4)

レオンくん仲良くするんだよ

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『美味しいもの!』

近くのイタリアンでお食事です

頼んだ物を写真に撮ろうと写しました

魚介のカルパッチョ

カルパッチョ

食べ始めたらメインディッシュ(牛肉とフォアグラの何とかカンとか)

ピザ(きのことトリュフの何とかカンとか)

その他写さずじまい

結果、最初のほうのカルパッチョとドルチェだけしか写していませんでした

やっぱ食欲にはかないませんね

「あぁ~美味しかった!」

ドルチェ

レオンくんはお留守番、ママから言われてました

レオンくん (1)

「パパ、本当にお留守番なの?」

レオンくん

「レオンくんまたね、次は行こうね!」

・・・本当かな?

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳8ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事