『またそこに居るの』

レオンくんの隠れ場所

入らないようにネットでカバーしているのに

入っちゃ駄目 (3)

隠れるように潜んでいます

入っちゃ駄目 (2)

出てきなさい!

レオンくん!

入っちゃ駄目

じっと見つめています

入っちゃ駄目 (1)

隠れるのが上手くなったね

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『暗闇のLEDライト』

暗闇の中に小さな光が二つ

(・-・)・・・ん?

暗闇の中

LEDライトのように輝いています

凄いねレオンくん

暗闇の中 (1)

肉球で遊ぶレオくん

肉球

お気に入りのオモチャの一つです

肉球 (1)



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『二階に上がってみました』

気分屋のレオンくん

今日は入っています

しかも上のスキマからゴソゴソと入っていきました

二階から

入ってるところをパパに見つかった

ちょっと不安げですが・・・

窓から顔出し

すぐに本領発揮

窓から身を乗り出しています

窓から顔出し (1)

下に見えるペットボトルは猫除けでは有りませんよ

観葉植物用の栄養水です

ペットボトル猫よけは効果が無いのに

街の通りに何故か良く見かけます

猫好きには良い印象が無いのですが・・・

窓から顔出し (2)

レオンくんはゴムひも(髪用の長い物)遊びに夢中です

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンのレオパレス』

先日、新築したレオンのおうち

完成後は全く入らず空き家状態でした

パパも「入らないなら解体しようか」と悩んでいました

ところが・・・

レオンのおうち

入っていました

レオンのおうち (1)

クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン

レオンのおうち (2)

(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・

レオンのおうち (3)

マタタビの匂いかな?

レオンのおうち (4)

危険じゃ無さそうだな

レオンのおうち (5)

パパ、何か嬉しそうにパシャパシャ撮ってるなぁ

レオンのおうち (6)

解体しないですんだ

レオンのレオパレス

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『恐くないの?』

レオンくんが好きな場所で寝ています

レオン

そっと近づいてみます

(*^▽^*)

レオン (1)

気づかれました

パパ、なに・・・ムニャムニャネムー ( ´ρ`)。o ○

レオン (2)

また眠りました

こうして無防備になるのは慣れてきたからだね

レオン (3)

でも、こんな端っこだと危ないよ

寝返りも出来ないよ

落っこちたら下はレオン君の食事場所だよ

レオンあぶないよ

スリルを楽しんでいるのか

高い所からみんなを見ているのか

レオンくんはここが好きなんです

レオンあぶないよ (1)

崖の上の小ライオンのつもり

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンのしっぽ』

レオンくんの尻尾は

チャチャよりも尾骨がちょっと多いみたいです

いつも、尻尾の先っぽをくるりと巻いて

バームクーヘンみたいです

アンモナイトかな?

レオン (3)

くるりくるりと巻き込んで渦巻きしっぽ

レオン (1)

起用に尻尾の先をプランプラン振りながら巻き込みます

レオン (2)

パパなんですか?

レオン

追伸、お家はちょっと飽きたみたいです


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『お家出来た~!』

昨日の続きです

いよいよ外回りの作業です

100均でシート買ってきて貼り付けです

お店にハロウィンの飾りが沢山有ったので

お家の飾りに買ってきました

レオンくん出来たよ~

お家

どれどれ、間取りは予定通りかな?

お家 (1)

ちょっと二階に入ってみましょう

「う~ん、まあまあですね」

お家 (2)

紐のおもちゃはここですか

お家 (4)

ちょっと狭いですかね~

お家 (5)

1階の入り口ですね

お家 (6)

1日の突貫工事だからこんなもんでしょうね

パパお家ありがとう

お家 (8)

お好みに応じて改修工事行います・・・パパ

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

tag : ハロウィン お家

『パパの夏休みの宿題?』

ママが嬉しそうに買い物してきました

大きな箱に入った品物です

品物を出して箱を解体しようとした時

「待って!」とパパが言いました

「その箱いる~!」

何か閃いたようです

チョキチョキ、ガタガタ

レオンくんも珍しそうに

傍でo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしています

家を作ろう

ちょっと、入っていい?

ダメダメまだだめ~

家を作ろう (1)

「パパ~」

邪魔しないでよ

家を作ろう (2)

何かいい感じだぞ~

家を作ろう (3)

これは、僕の物なの?

まだ待ちなさい!

家を作ろう (4)

うーん、待てない、入っちゃえ!

家を作ろう (5)

中はどうなっているのかな?

家を作ろう (7)

ゴソゴソ、ははーんこんな風になっているのか

家を作ろう (8)

パパ~、この楽しいよ

オモチャもつけて

これも、どこかに付けてよ

オモチャもつけて (1)

よ~し、基本は出来たぞ~

レオンくん一応出来たよ、チェックして

レオンの家

入り口

レオンの家 (1)

二階部分

レオンの家 (2)

二階の窓

レオンの家 (3)

後は、飾り付けと外観を綺麗にしよう

《 続きは次回 》

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

tag : 夏休み

『闇の中のライト』

真っ暗の中、遠くにライトが光っています?

(・-・)・・・ん?

レオン君の目!

凄いね、レオくん

サイボーグみたい

車のライト

レオくんがお家の一番涼しい所で寝ています

でも、寝方ちょっと変くない?

レオン寝

真上から撮ってます

足が猫らしくないよ

ナンなの?

レオン寝 (1)

僕は、このポーズが好きなんです!

レオン寝 (2)

伸び~気持ちいいです!

レオン寝 (3)

ライオンもこんな事するのかな?

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳6ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事