『レオンはどこだ!』

レオンくんが家の中のどこかで隠れています

いつも隠れている場所をすべて見たけどいません

レオくん何処に行ったの~!

レオンどこ

もしかして・・・

レオンどこ (1)

ママ~居たよ!こんなところに・・・

レオンどこ (2)

何してるの?暑くない?

レオンどこ (3)

よく、こんな狭いところ見つけたね

レオンどこ (4)

危ないよレオくん、そんなとこに居たら

パパに踏まれたらどうするの?

レオンどこ (5)

「パパ踏むのかなぁ?」

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『なんだぁ~!』

レオンくんが真剣なまなざしでじっと見ています

レオン (1)

それは、浄水器の水の落ちる様子です

ポタポタポタ

浄水器

「なんだぁ~、どこから出てるんだ?」

レオン (2)

「クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン」臭いはしないなぁ~

レオン

「コンコン、だれかいますか?」

レオン (4)

「中にだれかいるんでしょ?」

レオン (3)

浄水器の水に興味津々のレオンくんでした

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

tag : 浄水器

『遊び疲れて眠いです!』

レオンくんがテーブルの下で

仰向けになってはしゃいでいます

盛んに猫キックしています

目をらんらんと輝かせてハイテンションです

「疲れるよ、レオ君!」

はしゃぎすぎ

ほら、やっぱりね!

「スヤスヤ

疲れた~

「(; ̄ー ̄)...ン~?、パパ眠いです~」

疲れた~ (1)

「また、あとでムニャムニャムニャ・・・

本当に眠そうな顔だね~

睡魔に勝てないレオンくんでした

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

tag : テーブル ハイテンション パパ

『キャットタワーはまだですか?』

この緑のジャングルは

キャットタワーの建設予定地です


みどり

レオンくんは、自分でマイタワーを開発して

早く買えアピールをしています

レオンタワー

パパが買うまで僕、我慢するからね

レオンのお気に入り (1)

それまでここでいいよ

レオンのお気に入り (3)

そう言ってテーブルの上にある物を

片っ端に落としています

レオンのお気に入り

それって早く買ってのイヤミですか、レオくん

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

tag : キャットタワー

『外に何か居るョ!』

レオンくんがの外をじっと見ていました

「何してるの?レオくん」

まだ食い入るように見ています

何見てるの

どれどれ。パパにも見せて!

「?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?」

何か居る

「ほら、パパあそこで何か動いています

どれどれ

「どれどれ、←・・・・・・(・ω・。) ジーッ」

カミキリムシだね!良く見つけたねレオくん

「あっ飛んでった・・・」

何か居る (1)

その後暫らく目で探し回っていたレオンくん

「どこにいったの・・・?」

レオくんの初めての昆虫観察体験でした

もういない

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

tag : カミキリムシ

『ひんやり、冷た~い!』

レオンくん一族は長毛なので夏場は大変です

先輩チャチャちゃんはサマーカットしたりして

暑さを凌いでいましたが

レオン君はチャチャがあまり使わなかった

アルミ板によく乗っています

レオンくん

「ひんやり気持ちイイ~!」

レオンくん (1)

「パパさん冷たいですよ~!」

そう、良かったね~

本当は、チャチャに買ったアルミ板

無駄にならずに喜んでいるパパでした

レオンくん (2)

レオ君のどや顔

レオンくん (4)

少しずつ貫禄が付いてきた、レオンくんでした

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

tag : アルミ板 チャチャ 長毛 先輩

『レオンくんのお気に入り!』

レオくん~!

おいで~

レオンくん

「(・-・)・・・ん?」何ですか

レオンくん (1)

「お出かけお出かけ、楽しいな!」

網の向こうから覗いています・・・何処に行ったかは、内緒

お出かけ

レオくんが、部屋の中をバタバタ走り回っています

怪我しないでよ・・・

・・・ ・・・

いつの間にか、部屋の中がシーンとしています

あれっ何処に行った?

何してるの

レオく~ん!

居ました

「ちょっと疲れました

居心地がいい (1)

どうやら、バスケットがお気に召したようです

居心地がいい

お気に入りが見つかってよかったね

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

tag : バスケット

『早く出して~!』

ベランダにクロちゃん一家が来たので

レオンくん一時避難です

だして

「パパ~、出れないよ~!」

カシカシ

だして (1)

「うーん!これは無理だな!」

だして (2)

もういいよ~出ておいで~

「パパ閉じ込めちゃ駄目でしょ!」

だめだよパパ

駄目だからね

だめだよパパ (1)

ハイハイ!

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

tag : クロちゃん一家

『セットって美味しいの?』

レオンくん、ママが何かたくさん買ってきたよ

モンプチ25周年セット
・プチボックス
・クリスピーキッス
・パウチスープメニュー
・プチディッシュ
・エコバック

おたのしみ

Medyfas(メディファス)愛情品質おためしセット
メディファスドライタイプ(600グラム)
・ウエットタイプ(1缶)
・便利な専用計量カップ
・ICat読本

これは、買いだと2個ずつ買ってきました

重いけど歩きで持って帰ってきました

おたのしみ (1)

「何だろう?」

(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・

おたのしみ (2)

「ママ、これ僕の?」

おたのしみ (3)

「ぜ~んぶ、食べてもいいの?」

(○`~´○)モグモグ

おたのしみ (4)

「10日だからレオンくんの月誕生日のお祝いだって!」

「ヤッター!(=^・^=)」

おたのしみ (5)

「ママありがとう!」

ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪

おたのしみ (6)

レオンくん良かったね~

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

tag : メディファス おためしセット モンプチ25周年セット

『レオンくん丸2ヶ月!』

レオンくんが家に越してきて今日で2ヶ月たちました

来た時は、こんなに小さかったのに・・・

レオン来た時

直近の画像では、こんなに大きくなっています

確実にライオンに近づいています(現在体重3K)

性格は抱っこすると野性に返ります

レオンくん来て2ヶ月

無邪気にティッシュボールで遊ぶときは子猫なのに

首周りのタテガミも少し大きくなったかな?

レオン

パパママも大好きだよレオンくん

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

tag : ライオン 子猫 タテガミ パパ ママ

『レオンのしっぽ!』

レオンくんが台所の床の上で寝ています

尻尾がでかい

レオくん何してるの?

尻尾がでかい (3)

「(*'ω'*)......ん? パパさんですか」

「触らないで下さいよ!危険!凶暴!噛付き、引掻き!」

「ハイハイ

右上のドアストッパーはレオンのお気に入り

尻尾がでかい (1)

レオンくんの尻尾チャチャの若い時みたい

フワフワののしっぽ

尻尾がでかい (2)

毎日少しずつ成長しています

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

tag : チャチャ 尻尾

『レオンとハイビスカス!』

先日、つぼみばかりのハイビスカス

近くのホームセンターで買って来ました。

(驚きの298円で)

肥料を入れて、鉢を植え替えてたっぷりお水をやって・・・

翌日、見事に咲きました 

昨日の今日だったので感動

ハイビスカス

綺麗だね~って言って写真を撮っていたら

レオンくんが興味津々で、やってきました

ハイビスカスとレオン

「Σ(*'0')*'0')/ アレハナンダ!」

「パパなに?美味しいの?」

ハイビスカスとレオン (1)

「クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン」

ハイビスカスとレオン (2)

「食べちゃだめ!」

食べちゃだめ

「(≧◇≦)エーーー!、食べたいよ~パパ!」

食べちゃだめ (1)

ダメダメ!美味しく無いし、お腹こわしたらどうするの?

食べちゃだめ (2)

「見るだけにしときなさい!」

いまいち、納得いかない顔のレオンくんでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

tag : ハイビスカス ホームセンター

『魔法の鏡さん!』

レオンくんがまたさんとお話しています 

どんな事を言っているのかな?

気になるなぁ

魔法の鏡

レオンくん、何をお願いしてるの?

「言えません

魔法の鏡 (3)

「…( ̄。 ̄;)ブツブツ

レオンくん、毛玉が無くなる様にお願いしときなさい 

「パパは夢がないですね

魔法の鏡 (2)



さんとの会話も終わったようです

またいつものテーブルの上に上っています

レオン

今度は、出窓のところでトトロと和んでいました

トトロとレオン

トトロが話しかけているのに耳を傾けています

「|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン・・・」

『ヒソヒソ(  ̄⊿ ̄)w ̄-)フムフム』

トトロとレオン (1)

あぁ~、いいな~!パパも聞きたいよ~!

トトロと話した~い!」

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

tag : トトロ

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳4ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事