『レオンVSカーテン!』

「パパ~助けて~!」

(・-・)・・・ん? あんた何やってんの?

レオンくん、カーテンと戦っています・・・

レオンとカーテン

ハァハァフウフウ

「エイヤッ↑(/>_<)/ (▼O▼メ) ナンヤコラーー!!」 

レオンとカーテン (1)

何、バタバタやってるの? 

「ピタッ!」

(カーテンの目の隙間からじっと見ています )

レオンとカーテン (2)

ブルンブルン 

「パパ~、出れないよ!」 

レオンとカーテン (3)

やっと出れた・・・ 

「ニャロメ~!」 

レオンとカーテン (4)

バタバタドタドタと一人でもがいていました 

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

tag : カーテン

『高所好きで症!』

レオンくんは、高い所が好きになってきました

今日も登っています

高いところ

椅子を使って、うまく登っていきます

高いところ (1)

「パパさん、ここはよく見えますよ!」

高いところ (2)

下から見上げてみました

高いところ (3)

パパが小さく見えますよ~

高いところ (5)

レオンくんはすくすく成長しています

全力カケッコと全力ジャンプでフルパワー  

相変わらず、抱っこが嫌で、トリマーさんもお手上げ・・・

レオンくん毛玉どうするの

高いところ (7)

パパの手は、レオンくんの勲章を沢山貰っています 

何かいい方法無い物ですかね~ 


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

tag : 毛玉 トリマー 椅子 高い所

『緑に囲まれて!』

植木鉢の所でガサガサと動く気配がします 

レオンくん? 

何してるの? 

草むらに潜む

そんな狭い所で

何か有るの?

何してるの

(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン… 

草むらでゴソゴソ

o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o 

草むらでゴソゴソ (1)

「僕、イタズラしてないよ

可愛い顔で返事しています

草むらのレオン (1)

植木鉢、倒さないでよ! 

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

tag : 植木鉢 イタズラ レオン

『レオンくんの新技?!』

レオンくんがベッドの上に寝ています

毎日走り回って いたずらも覚えて 

こうしてじっとしてくれている時が一番安心です 

レオンくん

「('_'?)...ン?何ですかパパ?」

レオンくん (1)

「遊んでくれるのですか

レオンくん (3)

相変わらず抱っこすると怒りますが、遊ぶときは目が輝いています。

レオンくん (2)

パパさん、技覚えたので見てくれる? 

(σo ̄)ホォホォ、どんなの?

レオくんは、カメラ目線を嫌がらないので
(カメラといってもiphoneですが)

表情がしっかり映せます


「パパさん、いいですか?始めますよ!」

クルンクルン

「まず、ひっくり返って

クルンクルン (2)

「エイヤッ↑(/>_<)/ 」

クルンクルン (3)

「(☆Д☆)キラリーン♪」

クルンクルン (4)

「コロコロリン ○)))ヘ(^・・^=)~ ミャーミャー

クルンクルン (5)

「どうですか?パパさん、凄いでしょ!」

クルンクルン (1)

クルンクルンしてるだけじゃないの?

でも、写真写りはいいかもね!


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

tag : iphone レオン カメラ

『寝る子は育つ!』

レオンくんがテーブルの上で寝ています

ねこバスに乗っている夢でも見ているのかな

テーブルの上で

そっと近づいて

テーブルの上で (1)

まだ、目を覚ます気配はありません

寝てます

「まだまだ、子供ですね!レオンくん」と見ていたら

薄目を開けました

寝てます (1)

「なんですか?パパ?」

眠いよ~ (1)

「眠いから、あとで遊んでねパパさん・・・」

眠いよ~

「よしよし!」

レオンくんのために

キャットタワーを買って上げようと

心に決めた甘ちゃんパパでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『顔の表情!?』

レオンくんは、今日も高いところから見ています

今日も登ってます

レオンくん訓練しようか? 

「どんな、訓練ですか?」 

何だろう (1)

今日は、顔の表情訓練だよ!

「なんですか、それは?」 

何だろう

暫らく、パパの独り言がはじまりました。

「とりあえず、聞いている振りで(゜ー゜)(。_。)ウンウン」

ふんふん (1)

・・・という事で、じゃやってみよう!

「ええっ~!聞いてませんでした!」

ふんふん

困ったなぁ、何をすればいいんだろう?

できるかな

仕方ない、笑って誤魔化そう!

「(o^∇^o)ノ・・・」

ニコー

はい、オッケー!凄いじゃん

「('_'?)...ン?、これでよかったの?」

今日は、ラッキーだったな

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ジャングル大帝!』

クンクン( ̄∞ ̄) クンクン( ̄∞ ̄)

レオンくんが臭いを嗅ぎまわっています 

何の臭いがするのかな?

どうなの、レオンくん!

レオン探検隊


さっきまでそこに居たのに

いつの間にか、姿が見えなくなりました


「オーイ、どこに行ったの?」





いました、いました

家の中でジャングルを見つけたようです

何してるの

そんな狭い所で、何してるの?

休憩

「ジャングルで一休み」

オアシス

レオンくんにとっては、ここはジャングル

何か、獲物がいましたか?

「まだ、見つからない!」

オアシス (1)

 

「パパも暇でしょ

「こっち来る?」


べつに暇な訳では無いんだけど・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『飛ぶ、走る、登る!スーパーレオン!』

レオンくんは今日も元気いっぱいです   
部屋の中を全速力で走り回って、勢い余ってガタンゴトンガシャン
赤いマントでも着けたら
高いぞ
チャチャが良く乗っていた椅子に飛び乗って休憩です
パパ、写してるですか
ポーズとりましょか
高いぞ (1)
部屋のあちこちにお気に入りの場所を作っています
肘掛ポーズ
勝手にしていいけど悪戯はしないでね
アップで
少しずつ成長しています、未だに抱っこは怒りますが 
アップで (1) 
レオンくん7ヶ月の画像
7ヶ月 
レオンくん8ヶ月の画像
8ヶ月
 
たった1ヶ月で凛々しくなった事  

怪我はしないでよ

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『6月10日』

今日は10日、レオンくん8ヶ月になりました
アッ言う間に一ヶ月経ち
レオンくんもドンドン大きくなります
このまま行くと2メートル位なるかも・・・あほな!


最初来た時は、見上げるだけの窓でしたが
今は、軽々ジャンプで乗っています 
レオンくん
通行人や車、鳥にキョロキョロしています
レオンくん (1)
Σ(・o・;) アッ
レオンくん (2)
('_'?)...ン?
レオンくん (3)
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
レオンくん (4)
でも、レオンくんあなたも外から丸見えだよ!


レオンくん、8ヶ月おめでとう!すくすく成長しています   


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ハリウッドスター』

夕日を浴びながら、窓際でたたずむレオンくん


映画の1シーンにでも出て来そうな画像です
1シーン

「ハーイ!カット」
おつかれさま~!

レオンくん銀幕デビューですか
銀幕スター
レオンくんも我が家にやって来て1ヶ月です
最近は、全力カケッコとジャンプ登山に目覚めてしまいました
相変わらず゛抱っこは苦手で、すぐに怒られます
いたずら小僧
まだまだ貫禄不足はゆがめません!
チャチャのブログを作ってレオンのブログを作ると歴然です
いたずら小僧 (1)
小太朗くんのブログにあったAIXIAさんのサイト「猫の王国美術館」で遊んでみましたが
レオンくんがあまりにも貫禄不足で笑っちゃいました

チャチャは確かにカッコよかったです・・・魔法の国の王子様



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『窓からの景色』

レオンくんが一生懸命外を覗いています

窓際のレオン

何してんの?

窓際のレオン (1)

レオンくん外から見たらあなたが丸見えだよ

外から丸見え

レオンくんはテーブルの上も大好きです
テーブルを独占したいのか?
上に乗っている物は、すべて手で払い落として・・・
自分の陣地のように座っています
テーブルの下には、ハンドクリームやチラシやボールペン等が散乱しています

ポーズをつけて

レオンくん大満足 

ポーズをつけて (1)

レオンくんがおとなしいので悪戯していないか
様子を見にそっと近づくと 

いました!いました!

草原にたたずむレオンくん

草むらの先には

そっと近づいて行ったのですが、気づかれました

草むらの先には (1)

何してるの パパさん 

草むらの先には (2)

「パパさん、まだまだ猫足の修行が足りないな」

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『断崖絶壁!』

ゴソゴソ、ガサガサ
今日は一人(1匹)で、訓練しています。
パパたちが見てない間に悪戯か?
ギター山脈
「こら何やってるの

パパの大事なギターの上に乗らないで!

レオンくんはパパの言葉は全く無視・・・

ギタ<br />ー山脈 (1)

「うーん、ここは高いなぁ!」

断崖絶壁

「たしか、高いところでは吼えるんだよな

レオンくんは、本能的に吼えました。

本人は ガォー! のつもり

雄たけび

レオンくん其処は乗らないでくれる 

「えぇ~!」

ギターの絶壁

パパは、訓練の邪魔をするんですか?

大事な物ならしまっときなさい!

ギターの絶壁 (2)

少しずつ、たくましくなって行くレオンくんでした

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ミーアキャットの訓練』

レオンくんも、少しずつテリトリーを広げて来ました
窓から外を覗いています
後姿はチャチャの小さいバージョンです

レオンくんおいで
レオンくん、特訓始めるよ~
「はーい!今日はどんな特訓ですか~!」
はーい
本日の特訓は「ミーアキャットのまねです!」

「ミーアキャットの真似?」
「何かの役に立つのかな?」
とりあえず、やりなさい
ミーアレオン1
「は~い!」
「よいしょっと!」ペロリン
ミーアレオン2
「スック!」
「あっ!それですか?」
ミーアレオン3
「おっ!意外と楽しいですね!」
ミーアレオン4
「結構簡単です!」
「楽チン楽チン!」
ミーアレオン5
「そう?じゃこれを50回ね!」

「え~っ!そんなにですか?」
ミーアレオン6

今日の特訓は簡単だと思ったけど

結構疲れたなぁ~

パパは厳しいです!


レオンくんはこの後お昼寝タイムしていました

昼寝します

夢の中でライオンに成っているのかな

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『大きくなってる!』

レオンくんは、毎日"ライオン特訓"をやっています
特訓の成果も出てきて
「ジャンプ」も出来るようになりました 
「カケッコ」も相当早くなりました 
それと、何よりも随分大きくなりました 
レオン (1)
「特訓!頑張ってるよ!」
レオン (4)
レオンくんは、写真を撮られる事が嫌じゃありません
「カメラ目線も得意だよ!」
『はい!ポーズ!』
レオン (5)


レオンくんが初めて来た日の画像
どこ誰何

まだ1ヶ月も経っていないのに、随分立派に成った事 

ライオンも夢じゃないよ

レオン (3)

「本当かなぁ?!」

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

僕の先輩のチャチャさんのブログ「魔法の国のチャチャ」が、
日本ブログ村の猫ブログ 猫 思い出・ペットロス部門で1位になりました。
「チャチャ先輩カッコイィ~、おめでとう!」

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳6ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事