『かつうらのビッグひな祭り!?』

昨日、「かつうらのビッグひな祭り」に行って来ました
有名なひな祭りですが初めて行きました

雛祭り (2)

遠見岬神社(とみさき)神社石段が目的
凄い人・人・人・・・何処へ行っても人が沢山です

雛祭り (1)

かわいいおみくじ

おみくじ

見たことのないおみくじがありましたよ
猫ちゃんは好例ですものね
何十年かぶりに、おみくじ引いた私お持ち帰り

珍おみくじ

パパさんが勝男のおみくじ
私が福猫おみくじ

レオン

この時は何故か落ち着いた感じの我が家のレオン王子お内裏様
我が家のじゃじゃ馬マリー姫お雛様

マリー

「お留守番は得意なの」「仲良くしてたよ」
やっぱり我が家の福猫ちゃんはレオンくんとマリーちゃんね


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『どこ行くの?!』

「パパ・ママどこ行くの
可愛い~お顔でレオンくんとマリーちゃんが見ています

レオンとマリー

早朝から、パパとママが忙しそうに出かける用意をしています
今年もまた河津桜を見に行きました
東京タワーも綺麗で素敵でした
一路伊豆へ・・・天城越え 
道の駅天城で去年も食べたワサビコロッケ
美味しかった

天城越えわさびの里

去年より4日、早く行きました
ほぼ満開でしたよ

河津桜 (1)

沢山の人人人

河津桜 (2)

海沿いでランチ
パパさんは大きな金目鯛の煮つけと貝汁
私はエビとお魚の天ぷら美味しいカニ汁

去年の秋に通った時は凄い行列で断念
やっと食べられましたすっごい美味しいの

小田原市江の浦

富士山も綺麗に見えたし、海老名SAで好例のメロンパン購入
去年は大きな伊勢海老食べて
今回は小田原の地魚料理も食べられたし満足満足

※追記
「くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画」のくろひげ屋さんが
レオンを描いて下さいました
よろしかったら覗いてみて下さい<(_ _)>
貼り付けの仕方が私じゃ出来ないので(笑)横のリンクのお友達から訪問して下さいね(^^)


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『修善寺方面へ紅葉狩り!?』

 早朝、紅葉狩りに出発
何度か通り過ぎていたスカイウォーク
初めて立ち寄りました

スカイウォーク (2)

お天気も良くて富士山もご覧のように綺麗に見えました

スカイウォーク (1)

高速では、雲が多くて富士山が隠れていました
スカイウォークに着くと綺麗に見えましたよ 

富士山 

虹の郷近くの修善寺自然公園もみじ林に立ち寄り・・歩いた歩いた
こちらは修善寺

修善寺 (2)

修善寺の竹林・・・何度見ても素敵
竹林を後にして、昼食へ
大きな伊勢海老を食べました

修善寺 (1)

いつもお留守番のレオンくんとマリーちゃん
いい子だねぇ~
帰宅後、オヤツのクリスピーをあげました

レオンとマリー

昨日の朝、大きな地震がありました
長くて怖かったですね
改めて地震対策しなくちゃ!と
皆様も気を付けられて下さいね


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『河津桜を見に伊豆へ行って来ました!?』

朝早く起きて出かけました

朝日が綺麗

朝一

天城越え とっても寒かったです

河津 (1)

待望の河津桜八分咲き

河津 (2)

この日は風が強かったのでポカポカ陽気ではありませんでしたが

とっても綺麗でした

河津 (3)

シロサギが毛繕い中

河津 (4)

帰宅するとレオンくんとマリーちゃんが仲良く寝ていました

留守番

今日も仲良くお留守番できたね

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

『赤い靴のヨコハマ!』

出かけるのが大好きなパパとママ

今日もレオンくんを留守番役にして行ってきました

「レオンくん、行って来るね~!」

「~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~」

いってらっしゃい

いきなりですが、到着しました

横浜港です、シーバス乗ったことがなかったので乗ってみました

シーバス (1)

今回乗ったシーバスはこれです

シーバス

海上から見る、みなとみらいもなかなかいい雰囲気です

約10分間の海の旅、ほぼ貸切状態でした

シーバス (2)

船を降りて外人墓地方面に向って

ここはアメリカ山公園です

アメリカ山

そして、毎回来る元町商店街

元町

ママのお気に入りケーキ屋さんの喜久家さん

とってもおいしいのでママが毎回買って帰ります

元町喜久屋

元町から中華街

中華街 (1)

中華街の甘栗攻撃をかわして

中華街

神奈川県庁です

神奈川県庁

古い建物がとっても素敵です

横浜開港記念館

横浜市開港記念館

横浜税関

横浜税関

赤レンガ倉庫とみなとみらい

次第に歩き疲れてきました

赤レンガ倉庫とみなとみらい

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫

今日は中華街もココも人が少なかったです

赤レンガ倉庫 (1)

今日は、観光中心でレオンくんの出番は無しm(_ _"m)ペコリ

レオンくんお疲れ様でした

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : スナップ写真
genre : 写真

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳4ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事